“天然ちゃん”な野良犬を保護。ほんわかレスキューに癒される♪

“天然ちゃん”な野良犬を保護。ほんわかレスキューに癒される♪

保護団体メンバーが歩道を歩く汚れた犬を見つけて、保護することにしました。呼ぶとついてきて、すんなり首にひもがかかります。珍しく最初から最後まで、何とはなしにほんわかしたレスキューでした。

はてな
Pocket
お気に入り登録

何してるの?くれるの?つかまっちゃったの?

発見

保護団体のメンバー2人が、ロスアンジェルスの街なかの歩道を歩く汚れた犬を見かけました。

どうやら飼い主もいないようです。

「何してるの?」といった風情ですれ違っていきます。

保護

犬を呼び止めて食べ物を与えると、「くれるの?」と口にしますが、近づきすぎるのはちょっと怖い様子。

車の往来も気になるため、ここでは無理につかまえず、駐車場へ誘い込むことにしました。

「おいで!おいで!」と呼びかけると後ろからトコトコついてきます。

トコトコ、トコトコ。

駐車場のスペースでまいた食べ物を食べるうちに、犬はすんなりつかまりました。なんて手のかからないレスキュー!

犬は輪が首に締まると少し悲鳴をあげます。

あれ、自分から輪に首を突っ込んだこと、気づいてなかったの?

硬いワイヤの綱から柔らかい布のひもにかけかえます。

「つかまっちゃたみたい。」もう落ち着いてへっちゃらな感じです。

犬の保護が、いつもこんなにスムーズだと楽なのですがねえ。

ケア

保護メンバーの自宅で、気持ちのよいお風呂が気に入った様子。

お風呂のふちにあごをのせて、ほわーんとしていますよ。

最初の出会いの様子からずっと、「天然」な子という印象です。

「あー気持ちよかった。」

お風呂の後の変顔を見せてくれたり…

二本足で立って見せたり…本当、天然なかわいい子ですねえ。

それから

「スカウト」には、早速里親さんが見つかりました。

先住犬のサリーちゃんと、天然なスカウトちゃん。いいコンビになりました。

最初から最後まで、珍しくほんわかしたレスキューの様子を動画でご覧ください。見るときっとほんわかした気持ちになりますよ。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。