追うと道路に飛び出してしまう犬!手に汗にぎる保護活動

追うと道路に飛び出してしまう犬!手に汗にぎる保護活動

交通量の多い道路でうろつく犬を発見。保護を試みますが、犬は高速道路方面へ走って行こうとしたり、車道へ飛び出したりします。捕獲できるでしょうか。

はてな
Pocket
お気に入り登録

交通事故の悪夢と隣り合わせの追いかけっこ

発見

車の往来が激しい道路脇をうろつく犬を発見した保護団体 HOPE FOR PAWS のメンバー。

保護に乗り出そうとした瞬間、犬はふらふらと車道に出てきています。これは怖い。

追跡

2人がかりでつかまえようとしますが、怯えた犬が道路に飛び出します!

ひぃ~!!やめて~! 2人も思わず悲鳴!

向かってきた車が減速停車し、犬も脇にそれて、事故にはならず。ふぅ~…。

女性のロレータさん、犬を追いかけてゼーハー言っています。

リーダーの勘で、見失った犬を追って細い通路へ。そして…いた!

見つかって逃げ惑う犬は、裏庭から再び道路へ逃れようとします。

すり抜けようとする犬!その尻尾をつかむロレータ!

これ危険です、噛みつかれそう。捨て身のロレータさんです。

ようやくひもでつかまえることができました。

尻尾をつかむなんて、「クレイジーだね!」リーダーからのほめ言葉でしょう!

犬に「セイラー」という名前をつけました。

ロレータさん、まだ心臓バクバクです。

尻尾をつかんでごめんね。セイラ―も、「あ、大丈夫なんだ。」という感じですね。

ケア

病院に到着し、汚れきったセイラ―の体毛をバリカンで刈ります。

顔も洗って…

乾かして…

それから

この後、セイラ―は一時預かり施設で里親との出会いを待つことになりました。

ロレータさんとセイラ―は、すっかり尻尾のきずなで結ばれたようです。

仲睦まじい様子を動画でご覧ください。

犬も人も、お疲れさまでした。あ~、ほっとした…。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。