路上暮らしのピットブル・ブラザーズを保護!冷や冷やの顛末とは?

路上暮らしのピットブル・ブラザーズを保護!冷や冷やの顛末とは?

いつも仲良く一緒に行動するピットブルの兄弟の保護活動。駐車場に入れて確保しますが、兄弟は危うく隙間からすり抜けるところでした。

はてな
Pocket
お気に入り登録

グレイとブラックのブラザーズはいつも一緒

通報・発見

ストリート系のピットブル・ブラザーズ。

ヒップホップの2人組?ではなく、2匹の若いピットブルの保護依頼に、保護団体 HOPE FOR PAWS が出動します。

食べ物でおびき寄せて、車の往来がある道路から安全な空間へ誘導します。

どうやら、黒い方がのんき君、灰色の方がびびり君のようですよ。

そこはユダヤ教の礼拝所、シナゴーグの駐車場でした。管理者にお願いして、門を閉めてもらいます。

ブラザー・ノンキの耳がコウモリの翼のよう。一生懸命様子をうかがっているのですね。

一頭ずつ行きましょう。まずは少し慣れてきたブラザー・ビビり。

コーナーに追い詰めましたが、ひもは「いやいや」します。

!!その隙に、ブラザー・ノンキが門の下からすり抜けようとしている!!

ふー…間一髪、ノンキを引き戻しました。

皮膚をぎゅっとつかんでいますが、噛むそぶりもみせないのんきぶりです。

…と、ひと安心していると、後ろもやらかしてる!

危ない危ない。ブラザー!(お前らなあ!)

2匹を一緒にすると落ち着きました。

ケア

そして病院に到着しました。

一緒にシャワーを浴びると、リラックスできました。

ブラザー・ビビり改め、グーフィーと、ブラザー・ノンキ改め、プルートです。

その後

2匹はずっと一緒。できる限り、兄弟一緒に引き受けてくれる里親さんに出会えますように。固いきずなで結ばれた兄弟の様子を動画でどうぞ。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。