生きる事を諦めていたボロボロの放浪犬…救助されて見違える表情に!

生きる事を諦めていたボロボロの放浪犬…救助されて見違える表情に!

野山をさ迷い弱り切っていた犬を保護し、数ヵ月の治療を施すと、驚くほどの変化がありました。元気になって、特に女性にはベタベタに甘えるという犬のビフォー・アフター。

はてな
Pocket
お気に入り登録

立ち上がることもできない状態からの再生

保護

野山をさ迷っていた黒い毛並みの犬が保護され、病院に連れて来られました。

レディと名前がつきました。

皮膚病を発症し、消耗しきって、立っていられません。

関節は寄生生物におかされています。きっと痛みに耐えているのでしょう。

X線撮影をしたり、血液検査をしたり。

治療と回復には数ヵ月を要しました。

治療の結果

おや?この黒柴のような模様のかわいこちゃんは…レディ!?

元気そうです!こんな表情をする子だったんですね。

つやつやで、べたべた

つやっつやの黒い体毛が復活したレディはすっかり元気になり、病院の女性スタッフにべったべたに甘えています。

レスキューされた時には人生を諦めたような目をしていたレディですが、5ヶ月間の治療で見違えるように生き生きとした顔をするようになりました!

愛らしく元気な様子を動画でご覧ください。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Viktor Larkhill (LetsAdopt)

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。