車に接触した犬が目の前で卒倒…緊急保護からの奇跡の回復!

車に接触した犬が目の前で卒倒…緊急保護からの奇跡の回復!

犬が車にひかれたらしいと通報に、保護団体は緊急出動です。倒れていた犬を見つけた子供たちが心配そうに見守る中、急いで救急病院へと搬送します。小犬の運命はいかに?

はてな
Pocket
お気に入り登録

ぐったりの、ばったり

通報・発見

倒れていた犬を見つけた子供たちは、大人にお願いして保護団体HOPE FOR PAWS に通報してもらいました。

メンバーが現場にかけつけると、車に接触したらしいその犬はガレージセールのような場所に連れて来られて、足元のボールに寄りかかるように立っていました。

…と思ったら、パタッ。カメラの前で犬がばったりと倒れました!明らかに危険な状態です。

保護団体のメンバーが慎重に犬を抱き上げ、子供たちにお礼を言って、病院に急行します。犬の名前はタックスにしました。

治療

病院に到着。ここで脳の膨張を抑える薬を与えます。幸い、他に身体的なケガはなかったようです。

意識が戻りました!まだもうろうとしている様子です。

タックスはその後2週間ほど入院しました。

回復

日に日に元気を取り戻すタックス。

病院スタッフも驚きの回復を見せ、退院。

その後また2週間ほどを、一時預かり施設で過ごします。真剣に手元を見つめる表情は、まるでアニメのキャラクターのよう♪

知らせ

ついにタックスによい知らせがあったようです!

病院まで抱いて連れて行ってくれた保護メンバーに信愛のハグをして、「行ってきます」のあいさつ。その目はすでに、未来に向かっているようです。

その後

では、よい知らせの中身を映像でどうぞ。きっと元気がもらえますよ。

動画を見ることは保護活動の支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
 

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。