打ち捨てられ汚れた盲目の犬が、愛し愛される喜びを爆発させるまで

打ち捨てられ汚れた盲目の犬が、愛し愛される喜びを爆発させるまで

ひとけのない不衛生な一角に、灰色に汚れた犬がたたずんでいます。どうやら目が見えないようです。ほとんど抵抗することもなく救助されました。大変身の始まりです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

灰色に汚れた盲目の犬

通報

通報を受けた保護団体のメンバーが現場に駆けつけ、一隅に隠れるようにうずくまる汚れた犬を発見しました。彼らはこの犬が盲目であることに気付きました。

手の臭いであいさつ

ここ注目!まずは安心させるため、犬に手の臭いをかがせてあいさつします。万一にも指先を噛まれないように指を折り込んで、様子を見ながらそっと差し出します。犬はそれを見つめるように見えますが、盲目なんですね…

恐怖から安心へ

恐怖で固まり、漏らしてしまった犬を優しく抱き上げ保護します。「フィオナ」と名付けました。ひもをかけられて、安心したようにも見えます。

ケア

汚れて絡まった体毛を刈っていきます。ノミが大量に取りついていました。

ツルツルになったところでシャワーをして…

数日後に懇意の獣医さんに検査と片方の目の手術をしてもらいました。

エリザベスカラーで尻尾を振るフィオナ。助けられているとわかるんですね。

心も体も大変身

初めて見える!初めて安心できる!初めて愛し、愛される!(後ろの子は別の子です。)

今を生きる

ケアを受け、愛情を知った喜びが爆発するかのようなフィオナ。これまでの苦労は忘れて、今を生きて!保護団体の皆さん、ありがとう。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。  掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。