かわうそちわわ。(その175)

かわうそちわわ。(その175)

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユの激励方法のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

飼い主が落ち込んでいるとフィーユはうさちゃんを持って来てくれ遊びましょうと誘ってくれます。
でも断るとお尻の押し売りでそのまま睡眠を妨害されます。

きっと「ジメジメしてないで元気だしなさいよ~」と言う所でしょうか?とずっと思っていましたが、今回漫画を描いていて…感じました。

本当は嫌がらせされている…??と思う飼い主でした。

皆様のわんちゃんはどんな激励方法がありますか?
お尻の押し売りはあるのでしょうか…

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    フィーちゃん相変わらず可愛いですねー!
    うちでも、息子が寝ころんでスマホをいじってばかりいると、スマホの上にお尻を乗せて座り、背中を撫でてと催促します!やるねーと褒める母です!
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    うちは、悲しそうにしていると、寄ってきてほっぺを舐めてくれます。
    遊んで欲しい時は、ハンカチやスリッパをくわえてきて、「ウッウッ」と鼻を鳴らし、引っ張りっこをねだります。
    ついつい、遊んでしまう私です。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    匿名様
    コメントありがとうございます。
    なんと素晴らしい!賢さと可愛さがミックスされて息子さんも、背中を撫でるしか出来ませんね!
    そんな風に構ってアピールしてもらえたらメロメロになっってしまいそうです。

    小桃のかあやん様
    コメントありがとうございます。
    ほっぺ舐めてくれるんですね~!優しさがさらに泣けてしまいそうですね。
    そんなに可愛く要求されたらいつまでも遊んでしまいそうです!

    皆様コメントありがとうございます。なんとも可愛らしく知能的な激励方法があり想像して癒やされました。いつもありがとうございます。
    これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、かわうそちわわ。をよろしくお願いいたします。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。