トイプードルの魅力!飼いやすい犬と言われるその理由

トイプードルの魅力!飼いやすい犬と言われるその理由

トイプードルは小型なため、室内で飼いやすく、日本でも人気の高いです。豊富なカットスタイルも、人気の理由の一つです。明るく陽気で頭が良いトイプードルは多くの方におすすめ出来る犬種です。

お気に入り登録

トイ・プードル魅力

古くから愛されてきたプードル

小さいイメージのプードル。
時々大きなプードルを見かけてびっくりした方もいるかもしれませんね。

実はプードルには、もともとサイズがスタンダード、ミニチュア、トイとあります。

プードルは、昔からフランスを中心として、ヨーロッパで愛されていました。
そんな人気のプードルをもとに、愛玩犬として作られたサイズの小さいトイ・プードルは日本でも人気の犬種のひとつなのです。

アレルギーやにおいが心配な方にとっても安心です。

トイ・プードルの飼いやすさのひとつが、抜け毛がないということなのです!

室内で飼うとなると、抜け毛によって掃除が大変だったり、アレルギーの原因になったりしないか心配な方もいますよね。

しかし、トイ・プードルは 抜け毛がなく、においもとても少ないのが特徴です。

定期的にシャンプーやトリミングをしていれば、においが気になるということはほとんどないのです。

おしゃれなスタイルを楽しめるトイ・プードル

トイ・プードルの魅力

まるでぬいぐるみのようなかわいさが魅力なトイ・プードル。

トイ・プードルの魅力のひとつが、カットスタイルの種類の多さです。

独特なカットスタイルも有名なトイ・プードルですが、最近人気のカットはテディベア・カット、他にもラムクリップも長年人気のカットです。

季節や普段の生活にあわせて、もちろん飼い主の好みでも、愛犬のスタイルを変えることができるのは、トイ・プードルの魅力なのです。

まとめ

トイ・プードルは、見た目だけでなく、性格的にも、とっても明るくて陽気です。
また、頭がよく、しつけやトレーニングを開始すると、どんどん覚えてくれます。

1頭1頭性格は違いますが、家族で飼いたい方にも、ひとり暮らしで飼いたい方にとっても、とても飼いやすい犬種なのです。

トイ・プードルの魅力

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。