何があった?犬が怒っている画像15選

何があった?犬が怒っている画像15選

お気に入りに追加

怒っているワンちゃんの姿から「何があったのか?」を想像してみました。うちの愛犬の女の子は怒りんぼなのですが、みなさんの愛犬はどうですか?怒った表情も可愛いですよね。

2427view

1.「こっちに来ないで!」

砂浜で吠えるトイプードル

「こっちに来ないで!」と怒っているように見えるトイプードルちゃんです。
人影のようなものがありますが、知らない人が近づいてきたのでしょうか。
飼い主さんが近づいてきて、「帰ろう」という言葉に、「まだ帰りたくない!」と言っているようにも見えました。

2.「いじめてないよ!」

喧嘩する成犬2頭と子犬

ハスキーの家族の写真のようです。
成犬の間には、子犬が驚いたように耳を後ろに向けていますよね。
「何でいじめるの!」「いじめてないよ!」という会話のやり取りのように見えました。
とある動画サイトでは、父犬が子犬を脅かしてしまい、母犬が飛んできて父犬を叱りつける、というシーンが話題になっていました。微笑ましい家族の様子でした。

3.不安で怒っているの?

威嚇するシルバーの首輪を着けた犬

耳を後ろに倒しながら威嚇していますが、不安な気持ちなのではないかと思いました。
怯えながらも威嚇するとき、耳を後ろに倒しますよね。
何かが近づいてきていて、追い払おうと必死に吠えているのかもしれませんね。

4.「これは僕のガムだよ!」

手にガムを持って取られないように唸る犬

手には、ガムのようなものを持っているように見えるのですが、大事なおやつを取られまいと威嚇しているのではないでしょうか。
うちの愛犬たちは、おやつやごはんを奪われても全く怒らないのですが、ちょっと近づいただけでも唸ったり怒ったりする子もいますよね。

5.ブラッシングはちょっと苦手

歯を剥き出しにした柴犬

うちの愛犬の男の子は、ブラッシングがちょっと苦手です。
ブラシを見ただけで、この写真の柴犬ちゃんのように歯を剥き出しにして、威嚇してきます。
威嚇と言っても、「いやだー」と言っているだけなんですよね。

6.「おもちゃ取らないで!」

おもちゃと歯を剥き出しにする犬

おもちゃを取られそうになって、歯を剥き出しにしながら「取らないで!」と怒っていますね。
大事なお気に入りのおもちゃなのでしょうね。

7.まだ帰らないの?

芝生でこちらを見て威嚇している白黒の犬

目を吊り上げて怒っていますね。これは何を怒っているんだろう…。
私も想像するのが難しかったです。
「そろそろ帰ろうか?」という飼い主さんの言葉に、「まだ帰らない!来ないで!」と言っているようにも感じられました。

8.怯えているの?

人の手を見て威嚇する白いチワワ

近づいている手に怯えて、威嚇しているように見えるチワワちゃんです。
人が苦手なワンちゃんや、人に触れられることが苦手なワンちゃんは、手を近づけただけで怒ってしまうことがありますよね。

9.「抱っこはいやだー!」

しゃがむ男性と嫌がる犬

まだ帰りたくないとダダをこね、抱っこしようとするとさらに怒る。
うちの近所でも、たまに見かけることのある光景です。
「帰ろう?」と優しく抱っこしようとする飼い主さんと、「いやだー」とあばれちゃうワンちゃん。とても微笑ましい姿ですよね。

10.「ぼくのおもちゃだぞ!」

おもちゃを取り合う犬と男の子

おもちゃを取ろうとする男の子に、「それはぼくのおもちゃだぞ!」と取り返そうとしているワンちゃん。本当の兄弟のようで可愛い姿ですね。

11.「もうやめて!」

喧嘩する芝生の上の2頭の犬

遊びがヒートアップし過ぎて、ケンカになってしまうことってありますよね。
仲良く遊んでいるなーと思ったら、急にケンカになってしまって、遊ばせている間もよく様子を見ておかなければならないですね。

12.「ダメだって言ったでしょう!?」

シェパードに怒られている2頭のダックスフンド

先輩ワンコに叱られている後輩ワンコたち、という姿に見えてしまって可愛かったです。
ワンちゃん同士でも、先輩ワンコが後輩ワンコのしつけをしてくれるなど、多頭飼いにはよく見られる姿ですよね。

13.訓練中?

人に威嚇している犬

今にも飛びかかりそうなくらいに怒っていますね。訓練中の警察犬なのかな?という写真です。
危険な人物にも立ち向かっていく警察犬の姿って逞しくカッコイイですよね。

14.「おまえ誰だ!?」

茶色の犬に怒る垂れ耳の黒い犬

歯を剥き出しにして怒る黒いワンちゃんの隣には、ちょっと困った表情をしているようなワンちゃんが少しだけ写っていますね。
黒いワンちゃんのそばを通ろうとしたら、怒られてしまったのでしょうか。

15.苦手なトリミング中

バリカンを怖がるポメラニアン

トリミング中のワンちゃんです。バリカンで被毛の長さを整えてもらっているところでしょうか。ちょっとイライラした表情になっていますね。ガウッ!と怒ってしまいそうです。

まとめ

目を細めて笑顔のような表情の柴犬

ワンちゃんの怒った表情も私は可愛くて大好きなのですが、やはり笑顔が見たいですよね。
全てのワンちゃんが、笑顔で過ごせる世の中になると嬉しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。