「ロックハート城」でプリンセス体験♪犬と一緒に楽しめる観光施設、口コミ

「ロックハート城」でプリンセス体験♪犬と一緒に楽しめる観光施設、口コミ

お気に入りに追加

外出先の施設がペット禁止だったら、愛犬をお留守番させるのはかわいそうですよね。特に暑い時期、車でのお留守番は熱中症になる危険性があります。そこで口コミで注目されている、犬と一緒に行ける施設「大理石村 ロックハート城」の紹介をしたいと思います。あなたも愛犬とプリンセス体験をしてみませんか?

9080view

ロックハート城

今回私が紹介したい施設は…

日本にいながらも、まるで中世のヨーロッパにタイムスリップしたような気分になる場所、群馬県にある「大理石村ロックハート城」です。

ロックハート城とは…

1829年にスコットランドで建築されたお城を、俳優の津川雅彦さんが買い取り、移築・復元されたヨーロッパの古城や町並みを再現したテーマパークです。
観光だけではなく、結婚式会場としても利用できるので"恋人の聖地"といわれています。

観る

テディベアやジュエリーのコレクション、世界中のサンタクロースを収集した「サンタミュージアム」、他にもアンティークや天然石などが展示されています。

食べる

レストランがあります。
迫力あるお城を眺めたり、大道芸を楽しみながらお食事できます。

ショッピング

ヨーロッパからの輸入雑貨やお菓子、パワーストーンなどを買うことができます。

ロケ地にも…

ロックハート城の中

ドラマや映画、バラエティー、MV撮影などのロケ地によく使われています。運が良ければ有名人に会えるかもしれません(’-’*)♪

ちなみに私が訪れた時は戦隊モノの撮影をしていました。

サインギャラリーもあり、たくさんの有名人のサインが飾ってあります。

犬連れ情報

犬

・リード着用で園内や城内に入れます。

・わんちゃんのプリンセス&プリンス体験

愛犬をお姫様や王子様に変身させてみることができます。(1着、1時間500円)

・お食事
レストランは、犬はテラスのみ同伴可です。

アクセス

・住所
群馬県吾妻郡高山村5583-1

・入場料
大人 1000円
中高生 800円
小人(4歳~小学生) 500円
犬 無料

・営業時間
9:00~17:00

・定休日
年中無休

・駐車場
あり、無料

初めて訪れた時は、周りが山に囲まれていて、こんな所にお城があるのだろうか?と思いましたが、いざ中に入ると異国のような雰囲気で、お城は迫力があり圧倒されました(゜ロ゜)

観光したり、食事したり、ショッピングしたり…1日楽しめるテーマパークだと思います(^^)

是非小さなヨーロッパに行ってみてください。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 はなぽん

    ロックハート城、とても素敵ですね!!関東在住なのですが、こちらの記事で初めてロックハート城を知りました。HPも拝見しましたが、とても素敵な場所ですね。人もわんこもプリンス&プリンセスになれるなんて嬉しすぎます!!こういった場所はわんこ同伴が難しい場所が多いのでとても貴重ですね。
    また、ウェディングもできるようで夢ですね~。一度すでにお式はしていますが、再度こちらであげたくなりました、かなり本気で。わんこも一緒にウェディングにも参加できるのでしょうか。気になって調べてみたけど、私の探し方ではわからず・・ 泣 実際に行ってみて伺ってみようかしら。夢の広がる素敵な場所ですね!これからの楽しみがふえました、ありがとうございます!!
  • 投稿者

    女性 aoi

    群馬県の高崎よりさらに北上したところにあるお城ですね。犬も一緒に入れるということで一度行ってみたいと思っていました。東京からでも高速道路で車で約2時間ほどなので、愛犬の負担にもならずに済む距離です。
    事前に公式ホームページから入場割引券をプリントアウトして持参すると10%割引になります。

    周りは自然が多いので、お城の雰囲気も壊さず夏は涼しく見学できそうです。山や木の匂いはわんちゃんにとってもリフレッシュできます。木が多いということは虫も多くなるので、対策はばっちりして行ってください。

    犬がメインではないテーマパークで同伴してもいい所は多くはないので珍しいです。城内まで連れて入ってもいいので、カメラは必需品ですね。
    愛犬と一緒に出掛けるなら、こういった周りも自然の多いテーマパークがおすすめですね。
  • 投稿者

    女性 かぼちゃ

    ロックハート城でワンちゃんもプリンセス体験ができるなんて素敵ですね!
    数年前に訪れたことがあるのですが、まだ人間用のドレスの貸出ししかしていない頃だったので、また行ってみたくなりました!
    人間用のドレスもかなり種類が豊富で、時間内なら好きな場所で何枚も写真を撮れて大満足だったのを覚えています。
    ワンちゃん用の衣装はもっと可愛い衣装がたくさんありそうですし、一緒に素敵なドレスを着て過ごせたら夢の世界のような体験ができそうですね!
    本物のお城で大好きなワンちゃんと幸せなひとときが過ごせそうです。
    映画の撮影や結婚式なども行われる施設なので、思い出の場所を愛犬に見せてあげるなんていう楽しみ方も出来そうですね。
  • 投稿者

    女性 JIN

    ロックハート城、知りませんでした。
    ドレスレンタル60分で、男女カップルで4,000円、成人2,500円、子供1,500円と手頃な価格だし気軽にトライできそうですね。しかもドレスのサイズは19号まである!
    カップルや女子旅だけでなく、お子様連れの家族旅行にも良さそう。家族みんなで(もちろん愛犬も一緒に)コスプレいい思い出になりそうです。
    現在公開中の映画のロケ地にもなっているようなので、映画を見てから行くともっと楽しめそうです。
    愛犬を連れて、フォトジェニックな写真が撮れそうなところです。
    ホームページを見ていて、個人的には、カントリーレストランの怪物丼と津川雅彦コレクションがとても気になりましたが…。
    展示も体験も充実していて、1日中楽しめそうです。今度機会があったら行ってみたいなと思いました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。