スーパーゴールド フィッシュ&ポテトは老犬向けドッグフード!口コミ・評判

764view

スーパーゴールド フィッシュ&ポテトは老犬向けドッグフード!口コミ・評判

ワンコにも必ずやってくる高齢に伴って、健康を保ち長生きしてもらう為にも良いフード選びをしたい飼い主さんの為にオススメしたいフードを紹介させていただきます。

老犬

ワンコにもやってくる老化

私達人間と同じように当然ながらワンコも歳を取り、免疫力も低下していき関節も痛みやすくなっていきます。そうなってきますとワンコの為のフードの選ぶ条件も変えていってあげなくてはいけません。

シニアにとって必要な栄養素とは?

では具体化に高齢のワンコにとって必要な栄養素や条件は何なのでしょうか

高タンパク質である事。

ワンコは何と人間の約4倍のタンパク質が必要とされています。被毛に皮膚、内臓。更には血液や骨までもタンパク質によって構成されているからなんです。その為、衰えてきた身体を補う為にも必要不可欠と言えるでしょう。

低炭水化物、低脂肪であること。

人間にも言える事ですが、歳を取ると代謝が落ちて太りやすくなってしまいます。特にワンコの肥満は足腰に負担がかかりやすくなりますので炭水化物と脂肪は低い方が望ましいです。

抗酸化成分が含まれているもの。

抗酸化成分は、ワンコの衰えた免疫力をサポートしてくれるので、かなり必要な栄養素の1つになります。

あのお菓子メーカーが出しているドッグフード!

スーパーゴールド フィッシュ&ポテト

そこで今回ご紹介したいフードは、あの森永乳業グレープである森永サンワールドから出している 「スーパーゴールド フィッシュ&ポテト プラス 関節ケア用 低アレルゲンフード」 です。

この商品は、アレルギーを起こしがちな小麦粉ではなく、魚とポテトが主原料の低炭水化物な所に、血圧を下げ筋肉を作ると言われるカリウム等が豊富に含まれている低アレルゲンフードなんです。

スーパーゴールド フィッシュ&ポテトがシニアに向いている理由は?

何故これがシニアのワンコに向いているのかと言いますと、 まず衰えてきた関節を守るグルコサミン、コンドロイチンにヒアルロン酸、グルコサミン。そしてモチロン抗酸化酵素も入っているからなんです♪

他にもオリゴ糖や腸の動きを良くしてくれる食物繊維も配合されてるから、便秘も防いでくれるんですよ!

スーパーゴールド フィッシュ&ポテトをお勧めしたい理由

じゃがいも

高齢のワンコ用のフードは沢山ありますが、特に皆さんにお勧めしたいのは、原材料に動物性のタンパク質を使わずに、より消化の良いポテトやサーモンを使用している所と、皮膚と被毛の健康を維持してくれるオメガ3とオメガ6をバランスよく配合されている所なんです。

□最後に

若い成犬と違い、免疫力や代謝が落ちつつある高齢のワンコのフード選びは慎重になります。
もしまだフードについて吟味されている方がいたら、このスーパーゴールド フィッシュ&ポテトを参考の1つにしてみて下さい。

▼老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識についてもっと知りたい方はこちら
老犬を飼うときに知っておきたい基本的な知識一覧

記事を読んで、他の飼い主さんの役に立つ情報を書き込もう!

キャンペーンのお知らせ!

>
人気の高級ドッグフード「カナガン」を100円でお試し!特別モニターキャンペーン開催中!