犬のドヤ顔画像15連発!おもしろかわいいワンコの表情

犬のドヤ顔画像15連発!おもしろかわいいワンコの表情

皆さん、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。酷暑と言われている今年の夏は、外に出るだけでも疲労が溜まりますよね。そこで今回はわんちゃんたちのおもしろかわいいドヤ顔画像をたくさんお送りします!ぜひこのドヤ顔たちを見て癒やされてくださいね!

お気に入り登録

犬のドヤ顔画像15連発!

疲れているとき、癒やされるために動物の画像を見るという人は少なくないと思います。今回は暑さで疲れがMAXに達しているであろう皆さんに、わんちゃん達のおもしろかわいいドヤ顔(笑顔)をお送りします!

1.満面の笑み

笑顔の柴犬

まずは柴犬部門のドヤ顔です。「えへへ~」という声が聞こえてきそうなほどの満面の笑みですよね。ドヤッという効果音がつきそうな可愛らしい画像です。

2.可愛く撮れてる?

ドヤ顔柴犬

とても楽しそうに口を開け、にこっと笑顔でファインダー越しの飼い主さんを見ているところがとても可愛らしい写真です。「可愛く撮れてる?」という声が聞こえてきそうなドヤ顔ショットでした!

3.イーッ

にーっと笑う柴犬

笑顔をたくさん見せてくれる柴犬の3枚目のドヤ顔写真です。目を細め、イーッとした表情が何とも言えないおもしろかわいい画像に仕上がっています。野原で遊びご満悦、といったところかもしれませんね!

4.ご満悦?

キラキラした瞳でこちらを見つめるチワワ

続いてチワワです。キラキラうるうるしたまん丸な瞳をこちらに「これでもか!」と向けてきており、尚且つ口角がニッと上に上がっているところがドヤ顔に見えるポイントですね。大好きな飼い主さんのお顔を見てご満悦なのでしょうか。

5.にんまり笑顔

にんまりするチワワ

きれいに弧を描いたような口をして見せてくれているところがドヤ顔認定の最大のポイントです!カメラに向かってしっかり目線を向けてくれているところもさすがです!

6.自撮り系チワワ

カメラに向かってドヤ顔

角度的にスマートフォンを自分で扱い、自撮りをしているようにも見えてしまうこの写真ですが、チワワの表情がドヤッとしているのでご紹介します。チラッと流し目でスマホを見て、さらに片側の口角だけ上げているなんて、かなりの強者です!

7.にんまり顔なチワワ

チワワのドヤ顔

「なんというにんまり顔!」と思わず筆者が驚き、クスッと笑ってしまったのがこのチワワのドヤ顔写真です。人間でもこんなドヤ顔をする人がいそうな写真だとは思いませんか?「えへへ~」という声が聞こえてきそうなドヤ顔です。

8.にんまり顔なチワワ

自信満々な笑顔

ブルドッグのドヤ顔

ブルドッグは表情が豊かで見ていて飽きないと魅了される人が多い犬種です。見てください!こちらのブルドッグのドヤ顔も人間のような表情をしていて、思わずクスッとこちらが笑ってしまうような表情です。得意気になってひょっこりと現われているところがまた愛らしいですね。

9.飼い主さんの抱っこ大好き!

女性に抱きかかえられてご機嫌な犬

大好きな飼い主さんでしょうか。美しい女性に抱っこされ、にんまりとこちらに笑顔を向けるその表情は、まさしくドヤ顔と認定しても問題ないでしょう。「いいでしょう~」という声が聞こえてきそうな写真ですね!

10.これぞ本物のキメ顔!

にんまりする犬

にんまりと口角を上げ、キメ顔に近いドヤ顔を見せてくれているのは、アメリカン・スタッフォードシャー・テリアのわんちゃんです。カメラを向けられ、お得意の笑顔でドヤ顔を決めてくれていますね!きっと飼い主さんも撮り甲斐があると感心していることでしょう。

11.お散歩でご機嫌♪

ご機嫌なコーギー

お散歩中でご機嫌なコーギーさんのドヤ顔画像です。目が垂れ目になっており、完璧な笑顔になっているところを見て、ドヤ顔画像として認定させていただきました!「こんなに楽しいお散歩してるんだぞ!」と得意気になっているのかもしれません。

12.クールな表情が素敵♡

決め顔でドヤ!

キメ顔でドヤッとしているところを激写されたわんちゃんです。クールな表情がかっこいいですね!バックの美しい海が最高に似合っています。

13.極上の笑顔にメロメロ~

極上の笑顔でドヤ顔

とても嬉しいことがあったのでしょうか。見ているこちらまで嬉しくなってしまうような笑顔です。見方によってはドヤ顔に見えなくもないですし、可愛くおもしろい表情だったので採用させていただきました!

14.お出かけ嬉しいな♪

カーシートに埋もれてドヤ

「これからお出かけするんだよ!」という嬉しそうな声が聞こえてきそうなドヤ顔写真です。車のシートとシートの間に挟まれながら、飼い主さんに顔を見せるため、こちらに笑顔を向けてきている様子が可愛らしいですね!

15.ワンコあるある…?

いたずら後にドヤ顔

犬を飼っている人ならば一度は体験したことがあるかもしれません。「あちゃ~」と思わずうなだれてしまうようないたずらに、最初は訳もわからずドヤ顔をしてくる愛犬…。情景が目に浮かぶようで思わず笑ってしまう可愛らしいドヤ顔画像を最後にご紹介させていただきました!

まとめ

走るチワワ

いかがでしたでしょうか。ふとした瞬間に撮った愛犬の写真が、可愛らしくも面白いドヤ顔写真になる事ってありますよね!ぜひ周りの人にも見せて、みんなで幸せと癒しを共有しましょう!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。