犬の長持ちおやつ「銀のさら きょうのごほうび・ささみたっぷりセミハードガム」

犬の長持ちおやつ「銀のさら きょうのごほうび・ささみたっぷりセミハードガム」

シニアになっても歯に負担無く、また飽きる事もなく美味しく安全に食べられる理想的なオヤツを紹介します。食べさせ初めてから毛にツヤが出てきました!

お気に入り登録

犬のおやつ

我が家の愛犬は今年中で9歳になりました。

今までは特に原産地や中に含まれている栄養素なんて気にしなく、どちらかと言えば「とにかく固くて長持ちしてくれるオヤツ」や、食の細さに悩んでいた時期は「栄養価が高くてフードの代わりになりそうなもの」において重点を置いていました。

でも現在はシニア犬に一歩足を踏み入れたので、オヤツを選ぶ基準は少し厳しくする事にしました。

オヤツを選ぶ基準

ジャーキー

1つ目は製造もメーカーも安心できる日本産のもの。

2つ目は食べている内に飽きてしまわないもの。

そして3つ目はシニアのワンコでもたべやすい適度な固さのものでした。

おすすめのおやつ

セミハードガム

そこで今回私が選んだオススメしたいオヤツは、“ユニ・チャーム”から出ている「銀のさらきょうのごほうび・ささみたっぷりセミハードガム」です。

モチロン選んだ理由は、この条件にピッタリだったからです♪

この商品は、従来のササミ巻きガムとは違って芯の部分が比較的柔らかくできているので、シニア犬や子犬の歯でも噛みやすく作られていて(実際に強度を調べようと軽く力を入れただけでパキッと折れました!)、モチロン製造は日本の工場で作られています。

更に、人間の手のひらより小さめに作られているので、途中で飽きる事もなく食べきれるし、夜に食べさせてもカロリー的な面でも安心なんです♪

主に含まれている栄養成分の内訳は

粗たんぱく質・・・30.0%以上
粗脂肪・・・5.0%以上
粗繊維・・・2.0%以上
粗灰分・・・5.0%以上
水分・・・25.0%以上

です。

そして1個あたりのカロリーは、約32カロリーと控えめになっています。

我が家は私達の仕事の都合上、夜に食べさせる事が多いので本当に助かります!

このガムが他のガムよりも勝っていると言うべき点は、芯の部分までシッカリとササミの旨みが染み込んで、飽きのこない様に作られている所だと思います。

実際にウチの子に食べさせてみても、普段は美味しいお肉の所までしか食べてくれない事の多かった我が家の愛犬でも残さずに食べてくれたんです!

しかもワンコの身体や被毛を作る上で必用不可欠なタンパク質が沢山入っているので、食べさせ初めてから毛にツヤが出てきました!念入りにブラッシングをしていなかったのに驚きでした。

豊富なタンパク質で低カロリー、そして最後まで美味しさが長持ちする面も良いのですが、程よい噛み心地を楽しめるので、特に歯の強度が不安定なシニアのワンコや子犬には特にオススメしたいオヤツです。

興味を持った方は是非一度お試し下さい♪

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。