犬のノミ・ダニ対策の「フロントライン プラス」の使い方!スポットタイプで便利です!

【獣医師監修】犬のノミ・ダニ対策の「フロントライン プラス」の使い方!スポットタイプで便利です!

お気に入りに追加

犬のお散歩では、草むらなどにはたくさんノミやダニがいます(;_;)わんちゃんがかゆがったり、犬に寄生するマダニは人間にも危険ですので対策をしてあげることが大切です

1855view

SupervisorImage

記事の監修

山口大学農学部獣医学科卒業。山口県内の複数の動物病院勤務を経て、ふくふく動物病院開業。得意分野は皮膚病です。飼い主さまとペットの笑顔につながる診療を心がけています。

フロントライン プラス

我が家では「フロントライン プラス」というスポットタイプの動物用医薬品を使っています。

CMでもよく見ますし、速く長く効きます(^o^)

価格は、1本1000~2000円くらいです。

特徴

  • ノミやダニだけではなくシラミやハジラミも駆除できる
  • シャンプーや水浴をしても効果は持続する
  • 世界113ヵ国で愛用されている信頼できるブランド

使い方

スポットタイプ

月に1回、被毛をかきわけて犬の肩甲骨の間に滴下します。

スポットタイプなので簡単に使えますよ。

こちらの予防薬は動物病院やインターネットで買えるので是非使ってみてください(^^)

気になる商品も

そして最近、このフロントライン社から、"おやつのように与えるだけでノミ・ダニ予防ができる"そんなCMを見ました。

今までには無かった新タイプの予防薬です。気軽でなんと言ってもラクですね!

「ネクスガード」という商品名です。

わんちゃんの味の好みもあると思いますが、少し気になります(*ノ▽ノ)

我が家の愛犬も試してみたいです!

あと、定期的にシャンプーをしたり、こまめにブラッシングをすることですね。

普段から犬の身体を清潔にしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。