PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

6件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2020/04/25 20:59 [通報]

    高齢で世話できない、病気で出来ないのは解りますが犬は一匹では何も出来ません、それを解っていることだと思います。犬の生涯は本当に短いです。ですが飼い主の貴方がいつ死ぬか解りません。いざというとき頼れる飼い主を決めておくと良いでしょう。それだけで不幸な犬は減ります。
    最初にあった捨てる理由。これは全て飼い主の責任だ。買うのは簡単でも飼うのは難しい、その理由が躾だ。可愛くて飼うのは別に構わないが理想と違った、躾が上手くいかない。全て飼い主の安置な考えが招いた結果だ。それで捨てるのはあまりにも無責任だ。躾は一筋縄じゃいかないし一生続きます。飼うには責任がつきものです。たかが犬と言う解釈は俺は許せない!犬だって生命体、
    生きてる生物だ。なぜ簡単に捨てられるのか解りません。捨てるなら最初から買うな!不幸な犬を造るだけだ!不幸な犬を出さないため理想と違ってもどんなに躾が上手くいかなかろうも捨てるのは逃げること、そして犬を不幸にすること。飼うなら逃げないことを覚悟に決めてくれ。それが犬を不幸にさせない一つの方法です
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 50代以上 2020/10/17 16:37 [通報]

    犬・猫を捨てる・育児放棄気が知れない!どうして簡単に病気したから、捨てる❗️あなたも病気したら病院では無く、山に連れて行こうか‼️。ペットは可愛いよ?。 散歩の時でも、自分が歩きたくないなら、足元に来て、抱っこせがむし、すっごく可愛いよ?。直ぐ抱っこします❣️ 後で坐骨神経痛でやなまされるけれども、嬉しいですよ??❣️ 棄てる飼育放棄するよりは、マシです?‼️。捨てる人は、必ず自分にも降りかかって来ますよ‼️。今からは、人間同様に可愛がろうではないですか?難しくは無いから‼️
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 10代 2020/10/23 09:17 [通報]

    犬や猫を家族に入れたなら責任をもってお世話してほしいと思います。
    犬・猫を殺処分しないようにしてほしいです。
  • 投稿者

    4: 教えなーい! 女性 10代 2021/12/10 07:03 [通報]

    どんな理由でも犬や猫を捨てるのは良くないと思う!!
    そういう人は犬や猫を買う資格はない!!
    捨てられた犬や猫の気持ちになれ?
    犬や猫は物じゃない!犯罪だよーーーーーー!!!!
  • 投稿者

    5: 匿名 男性 40代 2021/12/24 18:04 [通報]

    今や世界的にもペットショップによる販売が規制されつつあります。
    いわゆる衝動買いを抑制する為だと思います。
    では、なぜ衝動買いをするのか?
    それは動物たち(特に赤ちゃん)がとてもかわいいからです。
    支払う代金さえクリアできれば購入していまうのです。
    では、なぜ捨ててしまうのか?
    それはかわいい(見た目が)と思えなくなってしまうからです。
    ある一定数で素直にこうなる人がいるのが現実です。

    先日、うちの小学一年生の男の子がペットショップで
    アメショの子猫を見て「ねこちゃん買いたい~」と言っていました。

    我が家には犬が12匹、猫が8匹いてます。
    普段、その犬や猫には、ほぼ無関心なのに………
    家で産まれてくる子犬にも「赤ちゃんかわいい」と抱いたり
    なでたりしますが、犬の成長と共に気にもしなくなります。
    驚くほど本当に興味がなくなるんです。

    残念ながら見た目の「かわいい」しかわかっていないのです。

    思ってる以上にそういう人は多いんです。
  • 投稿者

    6: 匿名 女性 50代以上 2022/05/14 14:32 [通報]

    子供が動物アレルギーですが飼っています。病院の先生から薬を飲めば大丈夫だよと言われています(子供が飲んでいる)。アレルギーの重症度はそれぞれだと思いますが、動物好きの小児科医に工夫はあるはずと言ってもらい、問題なく共存しています。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。