PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2019/02/14 12:17 [通報]

    私が先日愛犬を亡くし、友達に連絡した時「私に何か出来ることある?話聞くよ。泣いても良いよ」と言われて泣けました。押し付けがましくもなく、本当にこの人は私のために何かしたいと思ってくれている…そう思えました。愛犬を亡くし、悲しんでいるお友達にそう言ってあげたいです。
  • 投稿者

    2: 寺島 敏幸 男性 50代以上 2019/02/14 12:24 [通報]

    愛犬がなくなると、かなりの寂しさを感じる人がほとんどですが、毎日側に居て可愛い姿を見せてくれた愛犬が病気であれ事故であれ老衰であれ居なくなるのはかなり寂しいです。しばらくは何をしていても思い出し涙が出て来ることは、決して抑えてはいけないとおもいます。悲しいという感情は思い切り悲しみ、愛犬を思い出して良いと思います。
    しかしずっと思い続けても、愛犬が安らかに向うの世界に行けなくなっては可哀想と、思い、自分はいつもいつかまた会えると信じることにしてます。
    虹の橋の話はペットを飼っているひとなら知っている話だと思いますが、
    自分もいつかそちらの世界に行く時が来ますから、向うで待っててねと、亡くなった愛犬に行ってあげたら良いと思いますよ。
    少しずつ少しずつで良いから
    亡くした悲しみを減らして、明るく元気に思い出す事が出来ることをお勧めいたします。愛犬と過ごした時間はあなたの宝物ですからね。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。