PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

5件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2018/09/30 21:09 [通報]

    まだ元気ですが、2匹の愛犬のうちの一匹がメラノーマになってしまい、抗がん治療中です。
    4月の10歳の誕生日直後での発見から、手術2回、抗がん治療5回とあっという間に過ぎました。余命は1年と宣告され、それからずっと頭からそのことが離れず、最近自分が変だなと感じる事が…。再発もせず、無事に半年過ぎたのに気持ちは落ち込んで行くばかり…。頑張ろうね❗って話しかけているのに、涙が出たり…。本当に居なくなってしまったら、どうなるのか心配です。
    もう一匹の愛犬はもうすぐ14歳。続けて逝くことも考えてしまったり…。すでに半分ペットロス状態。ペットロスは居なくなってからだけじゃないんだなと思う毎日です。
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2021/06/26 22:50 [通報]

    うちの犬はもう家に迎えて10年以上経ちました。犬が居なかった時間より居る時間の方が長く感じます。既に当たり前に居た犬が居なくなった時どう思いますか?俺だったら一日二日は静かだなと思う。三日四日となれば何か少し感じか違うな、そしてしばらくたって気づくのです。もう居ないんだと。当たり前にいた愛犬はもう居ない。そう思うと悲しみます。俺の愛犬ももうシニア期に入り5年ほど経ちました。いつどうなるか解らない。もう何年も生きられる訳ない。恐らく俺もペットロスになるだろう。暇潰しの道具のように扱おうと可愛がるぬいぐるみのように扱おうと必ず。コイツはもう俺の最高のバディ、もうひとつの俺だから。道具、ぬいぐるみとか言ってるけどバディとして変わらない強い絆がある。だから俺はペットロスになる。すぐに立ち直れるとは思わない。でも早く立ち直るのが愛犬のため。悲しませるために旅たった訳じゃない。生きてる間残した思い出が沢山あるだろう。その日々を思い出してほしい、愛犬はそう願っているはず。そのあと新しいペットを飼うも良し飼わないも良し。大切な思い出は何年たっても色褪せません
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 50代以上 2022/07/01 07:46 [通報]

    小学生の頃から14年飼ったワンちゃんを亡くし、ひどいロスになりました。食欲も睡眠欲も無くなり、当時の職場も1週間まるまる休んでしまいました(理解ある愛犬家の上司にめぐまれいた)。
    もう二度と飼わない飼えない!…と思ってから25年経ち、自分も年を重ねて人生経験豊かになり、ようやく新しいワンちゃんを迎えることが出来ました。年齢的にも自分で飼える最後のワンちゃんだと思いますが、身内や知人との別れも体験してきた今なら、昔のように悲しむだけではなく感謝の意を持てると思います。

  • 投稿者

    4: みずかまきり 男性 50代以上 2023/08/15 22:47 [通報]

    人がある程度の年齢で亡くなるのは、悲しいですが、しかなないことと思えます。でも、まだ若いうちに亡くなると、どうしようもなく悲しくなります。さらに、自分の子供が親より先に亡くなったとしたら、耐え難い悲しみに包まれて、自分がどうなってしまうか、想像もつきません。ペットロスは、ペットは自分にとって、たとえその生き物の年齢として自分より上の年だとしても、飼い主の自分からしてみれば、いつまでも子供の感覚なので、悲しくなるんだと思います。いまから50年以上も前の小学生の時、飼っていた年数は5年ぐらいでしたが、今でも亡くなった時の悲しみは、忘れられません。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 50代以上 2023/09/23 15:48 [通報]

    我が家の宝物だったポメラニアンのメスのワンコを8歳でなくしました。家に迎えた時680グラムと小さかったので、子宮切除が出来なく、8歳の今なら体重も2キロ有るから大丈夫と獣医さんに勧められ長生きしてほしくて、することにそうしたら、手術の前の麻酔をかけたら、心臓が停止してしまいました!と獣医さんから連絡が!もう後悔で食事も出来ず夜も眠れず、ワンコがこの世に居ないのなら私がわんこの側に行くしか無いどうしたら行けるか?と毎日考えていました。もう2年が過ぎましたが、まだロスです。
    匿名の投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。