PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 50代以上 2018/08/24 13:12 [通報]

    私もその様に思います。
    リーダー=主人という考えであるならば、ご飯の順番云々よりも
    群のボスを意識してしまい、パートナーという関係が崩れてしまいます。
    野生でいうならば、ボスの座を狙う意識を植え付けることになると思います。
    楽しい家族、一緒にいてお互い嬉しいパートナー関係構築が
    人間にとっても、犬にとってもお互い幸せな関係と考えます。
  • 投稿者

    2: 最近ペットを買いました 男性 20代 2019/10/10 21:51 [通報]

    <楽しい家族、一緒にいてお互い嬉しいパートナー関係構築が
    人間にとっても、犬にとってもお互い幸せな関係と考えます。>
    との口コミがに同意です。ただ犬を擬人化して接するは非常に危険と感じます。
    犬の幸せ=人間の幸せではないので、履き違えるといけないと考えています。
    犬の習性や性格を理解し、人間社会になじませるしつけをする事で犬も人間も幸せになれると感じます。
  • 投稿者

    3: 匿名 男性 2020/10/11 20:05 [通報]

    私はある程度上下があってボスという存在になった方がいいのかなと考えています。
    というのも信頼関係だけで最高のパートナーになっている知り合いがたくさんいますが、多頭飼いをするにあたって完全に上手くいっているのはみんな飼い主がボスを意識した振る舞いをしているところだからです。
    相性などで喧嘩してしまうのはみんなオトモダチ関係のおうち。
    幼少期からお外へ連れ出して社交性を高めるだけで大抵は誰とでも仲良くできる子になりますが、おうちに家族が増えるとなると話は別になるようで。
    群れになった時、やはり支配者がいた方が円滑に進むのは間違いなさそうです。
    小型犬の一頭飼いで増やす予定もないのであれば全く問題ないでしょうが
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。