PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

7件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 30代 2018/07/05 16:12 [通報]

    最近感じますが偏重した犬優先主義が多すぎます。
    そういった飼い主の言動で、他の真っ当な飼い主が迷惑しています。
    おっしゃる通り、犬はあくまで手荷物と扱われるのが人間社会です。
    飼い主はその社会に適合させる責任を持った上でペットを飼うのです。
    最後に積んで最初に出してくれと強く要望する、ことは迷惑以外の何物でもありません。
    だから私は愛犬を飛行機に乗せたりは絶対にしません。
    ペットへの愛情と自分の生活を両立させるために、諦めるべきことは諦めるのが人間としての責任です。
    飛行機に愛犬を乗せる場合は全てのリスクを受け入れた上で、社会のルールを遵守し乗せるべきでしょう。
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 20代 2018/11/28 03:31 [通報]

    コメントしてる人おるけどやむを得ない場合で乗せる人もいるとおもいますよ。自分の価値観を押し付けすぎだとおもいます。
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 40代 2019/04/08 21:46 [通報]

    私もできれば愛犬を飛行機に乗せたくない!でも海外在住で今回 日本へ永久帰国するため愛犬を置いたままにはできない、そして 人に譲って離れることも絶対にできない!なので 航空会社を含め 色んなことを調べました。後3ヵ月後に日本へ帰国ですが、今もまだ不安だらけです。でも愛犬と離れ離れになるなんて考えられないし、飛行機に乗せて連れて行くしかないのです。私はニュージーランド在住ですが、今回 乗り継ぎの回数をできるだけ少なくしたかったのでニュージーランドからシドニー、シドニーから関西(大阪)のフライトを選びました。私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら少し お話を聞かせて下さい。ちなみに小型犬4.6キロで凄く怖がりで 特に音には 異常に反応して怖がっています。なので余計に心配です!
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 40代 2019/04/09 14:13 [通報]

    ・フライト当日に思いっきり運動させる(機内で寝てもらうため)
    ・安定剤、睡眠剤を飲ませる(獣医師相談必須)
    私の経験で良ければ参考にしたくださいね。

  • 投稿者

    5: 月 女性 40代 2021/02/14 21:34 [通報]

    仕事の都合で九州から北海道へ引っ越すことになり、買っている犬の移動で悩みこちらへ辿り着きました。色々な記事やご意見を拝見しましたが、やはり飛行機は心配ですね。移動方法もう少し検討します。
  • 投稿者

    6: 匿名 女性 30代 2021/12/21 19:57 [通報]

    私はブラジル在住で約1年半後に日本へ帰国予定です。直行便はないのでトランジット合わせ約30時間のフライトです。人間でも辛い長距離のフライトで愛犬を連れて帰ること毎日のようにずっと悩んでいます。
    大好きな子を置いていくなんて考えられないし、離れることを考えたら涙が止まりませんが、本当に愛犬にとってはいいことだろうか、、、とも考えます。
    マイクロチップや予防接種を考えると半年前には準備を進めないといけないのですが、トランジットの間に様子を観れるのか、途中具合が悪くなったらどうしよう、トイレシートは誰か変えてくれるの?など初めてで疑問だらけで不安は尽きません。
    周りにもあまり同じ体験をした方がいないので情報交換が出来たら嬉しいです。
  • 投稿者

    7: hippo 女性 50代以上 2022/01/27 09:09 [通報]

    海外から引っ越しのため9歳10kgの雑種を連れて帰ってきました。フライト時間だけでも11時間、その前後も入れるとかなり長い時間でしたがよく頑張ってくれました。もともと小さい頃からケージトレーニングができていて、自分のケージは安心できる場所、になっているのでその点は上手くいったと思います。実家と今の家も飛行機移動の距離なので、日本国内も今まで4回かな?乗ってもらっています。うちの子には毎回、獣医さんにもらった安定剤を飲ませていますがとても効いています。私自身も飛行機が嫌いで、お医者さんに安定剤をもらって服用して乗っているので、薬を飲ませることには抵抗はなく、安定剤が効くのは身を持って知っているので、少しの時間我慢してもらってます。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。