犬カフェでわんちゃんとのふれあい!話題の関東のお店12選♪(まとめ)

384520view

犬カフェでわんちゃんとのふれあい!話題の関東のお店12選♪(まとめ)

犬には疲れた心を癒してくれる不思議な力がありますよね。今回は犬を飼っていなくても、可愛い犬達とふれあう事の出来る関東のお店「犬カフェ」を12店、ピックアップしてみました!

犬カフェってどんなところ?

犬カフェイメージ

犬カフェと言うと、犬を連れて行く事の出来るカフェを連想する人が多いと思いますが、
今回ご紹介するのは、犬を飼っていない人でも犬とふれあうことの出来る犬カフェです!
猫と触れ合える猫カフェは最近多くなっていますが、それの犬バージョンみたいな感じです。
猫カフェに比べるとお世話が大変な事もあり、数としてはまだあまり多くは無いようです。

また、最近では保護犬をキャストにした保護犬カフェ®というお店も開店しています。
里親募集型の犬カフェもあるので、気に入った子をお家に迎える事も可能です。
お客様さんが楽しむことができ、ワンちゃんにとっても飼い主さんと巡り会える可能性が増えるという、一石二鳥の良いアイデアですよね。

それでは、ワンちゃんとふれあう事が出来るカフェや、癒される看板犬に会える犬カフェなどを以下にピックアップしてみましたのでご覧ください。

犬カフェ情報

Moff animal world (モフアニマルワールド) / 千葉県 印西市

モフアニマルワールドの写真

出典:https://www.facebook.com

関東最大級の屋内動物園である、モフアニマルワールドの中にある保護犬に出会える犬カフェです。
行政やペットショップから保護された猫ちゃんやワンちゃんが迎えてくれます。
こちらは里親募集型カフェですので、気に入った子は引き取る事も可能です。
在籍しているワンちゃんや猫ちゃんの情報は、facebookにて確認できるのでチェックしてみて下さい。
入場料は無料ですが、カフェとしてフェアトレード商品のコーヒーや、美味しそうなデコレーションのパンケーキやモッフルなどのメニューも充実しています。

詳細URL: http://moff-moff.jp/

いぬのじかん / 東京都 豊島区

いぬのじかんの写真

出典:http://news.mynavi.jp

オシャレなカフェ空間に子犬がたくさん!…ではなく、普通の民家の部屋の中でオーナーさんのペットとして飼育している犬たちに触れ合えるという珍しい犬カフェがあります。お店の名前は「いぬのじかん」。
「隠れ家」と言われているだけの事はあり、完全予約制で接客出来るのは1日数組のみ

出典:http://news.mynavi.jp

普通の民家でやっているというのが珍しいスタイルのお店です。
完全予約制なので、ゆったりとワンちゃんとふれあえる時間を持つ事ができるのが嬉しいですね。
まるで知り合いの家にお邪魔するように、身近な感覚で犬達と接することが出来ます。
犬を飼っていない人もこの犬カフェなら、沢山の犬に囲まれて、思う存分に癒されること間違いなしですね。
トイプードルのココちゃん・くうちゃん・ちいちゃん、シーズーのララちゃん・サラちゃん、カニンヘンダックスのリズちゃん、ビションフリーゼのモモちゃん、ロングコートチワワのなぎちゃんが迎えてくれます。

詳細URL: http://ootukainuyashiki.blog121.fc2.com/


DOG HEART from アクアマリン / 東京都 渋谷区

DOG HEARTの写真

出典:http://animalcafes.com

DOG HEARTは猫カフェならぬ犬カフェ!

ワンちゃんとのふれあい広場とお散歩犬のレンタルのお店。
トイプードル各色と13インチビーグル、ゴールデンレトリバーがお待ちいたしております。
写真撮影や小さいお子様もOKです。ワンちゃんを飼いたいけど飼えないという方のためにオーナーが考えました。

出典:http://dog-heart.ico.bz

こちらのお店は、店内でワンちゃんとふれあうだけでなくお外へお散歩に連れ出す事が出来ます。代々木公園に一緒にお散歩へ行けるのは、犬を飼うことの出来ない犬好きさんにとって嬉しいサービスですね!

詳細URL: http://dog-heart.ico.bz/index.html


いぬねこcafe Lua / 東京都 町田市

いぬねこcafe Luaの写真

出典:https://www.facebook.com

こちらは、看板犬と里親募集中の犬と猫に会う事が出来る癒しの保護犬に出会える犬カフェです。
また、自分の愛犬と一緒に気軽に立ち寄れるカフェでもあります。
コーヒーや紅茶などのお茶類やスウィーツ、パスタやオムライス等の豊富なメニューが魅力的。
そして愛犬用には、北海道のエゾ鹿を使用した豪華なメニューもあります♪

詳細URL: http://inunekolua.com/


CAFE+BAR A+(エープラス) / 東京都 台東区

CAFE+BAR A+の写真

出典:http://ameblo.jp

「大切な人と」をコンセプトに
大切な家族、友人、愛犬と一緒にくつろげる空間作りを心掛けております。
お昼からワインを飲んだり、夜のお散歩の途中でコーヒーを飲んだり、
女子会を楽しんだり、仕事帰りにフラりと立ち寄ったり、
そんな日常の中でも少しホッとできるような場所でありたいと思っています。

出典:http://cafebar-a-plus.com

こちらのお店の看板犬は、チャッピー店長(ヨーキー)とモモ副店長(プードル)です。
店内は全席ワンちゃんOKとなっており、人間用のメニューも犬用のメニューも豊富です。
犬用のメニューは国産で手作りというこだわりがあるので、安心して食べさせられますね。

詳細URL: http://cafebar-a-plus.com/


わんにゃんCafe & Pet Hotel Neo Neo / 東京都 板橋区

わんにゃんCafe&Pet Hotel Neo Neoの写真

出典:http://cafe-neoneo.com

こちらのお店は1階が犬カフェ・2階が猫カフェという、動物好きにはたまらないカフェです。
犬カフェの看板犬は、キャバリアのソラくんとナナちゃん。
ワンちゃん連れでもワンちゃん連れじゃなくても歓迎してくれるお店です。
挽きたての豆を使った淹れたてのコーヒーや、食品添加物を使っていないという手作りのシフォンケーキも味わうことが出来ます。

詳細URL: http://cafe-neoneo.com


ポケットカフェ / 東京都 中野区

ポケットカフェの写真

出典:http://www.poket-cafe.com

こちらのお店はワンちゃんを連れていなくても、気軽に入る事のできる犬カフェです♪
スタッフ犬には、チワワのラムくんやペキニーズのあんこちゃんがいます。
犬カフェのメニューにはフレッシュ生ジュースやスイーツ、パスタなど人間が楽しめるものや、ワンちゃん用のメニューも豊富です。
また、こちらでは人間向けにアルコールも用意されています。
遅い時では11時頃までやっている事もあるそうです。
仕事帰りにワンちゃんとたわむれて、疲れを癒してみるのも良いかも知れません。

詳細URL: http://www.poket-cafe.com/


INDY HOUSE / 東京都 府中市

INDY HOUSEの写真

出典:http://indy-house.com

東京の静かな住宅街の中にある、ナチュラルな雰囲気のある素敵なお店です。
このお店では、ビアデッドコリーのじゃむちゃんとボーダーコリーのぞーらんちゃんに会う事が出来ます。大きなワンちゃん好きにもおすすめです。
手作りのカレーやパスタ、タコライスなどのメニューが評判で、ワンちゃん連れでなくても充分に楽しい時間を過ごす事ができるお店です。
もちろん手作りのワンちゃん用のメニューも充実していて、お誕生日用にその子の似顔絵を書いた犬用ケーキを注文できるサービスもあります。

詳細URL: http://indy-house.com/


cafe wancha / 東京都 日野市

cafe wanchaの写真

出典:http://www.honda.co.jp

東京の郊外にあるおしゃれな雰囲気の犬カフェです。
こちらでは、ダックスのハニーちゃんとメイプルちゃんが看板犬としてお迎えしてくれます。
店内はガラス張りの壁や透明なテーブルなどが配置されていて、明るくおしゃれな作りです。
ウッドデッキで作られたテラス席もあるので、天気の良い日に利用すると気持ちが良さそうです♪
ロコモコDONや生姜焼きDON、からあげDONなどガッツリとしたお食事メニューも用意されています。

「うちはとにかく時間を気にせずゆっくりしてほしいですね。11時30分の開店からお昼の営業時間いっぱいの16時までいたお客さんもいました。のんびりできたとお客さんに喜んでいただければ最高ですね」

出典:http://pet-c.net

詳細URL: http://wancha.web.fc2.com/

しろいぬcafe / 千葉県 流山市

しろいぬcafeの写真

出典:http://shiroinu-cafe.com

こちらのカフェは、基本的には愛犬と一緒にお食事を楽しむ犬カフェというスタイルですが、看板犬のヨークシャテリア、よーちゃん店長ことよつばちゃんとはふれあうことは出来るそうです♪
また、しろいぬcafeでは個室が用意されているという事も大きな特徴の一つです。
犬意外の動物、猫ちゃんなどを連れて使えるというのが新しいですよね。

「他のワンちゃんが苦手」「吠えてしまわないか心配」
そんな理由で犬カフェに行きたくても行けない方々の為に個室をご用意させていただきました。ゆったりとした空間で素敵な時間をお過ごしください。もちろん個室なのでワンちゃん以外の動物さんたちもお待ちしています。

出典:http://shiroinu-cafe.com

詳細URL: http://shiroinu-cafe.com/


Cafe Russ-Kich(カフェ ラスキチ)/ 東京都 世田谷区

Cafe Russ-Kichの写真

出典:http://russ-kich.wix.com

看板犬である、ゴールデンレトリバーのマスター君とトイプードルのモップちゃんがお出迎えしてくれます♪
前面がガラス張りで天井が広く、ゆっくり寛ぐことが出来そうな雰囲気のお店です。
コーヒーや紅茶などのドリンクはもちろん、ホットサンドやグリーンカレー等のお食事メニュー、スイーツなども充実しています。
モーニングセットやランチメニューもあるので、ゆっくりとお食事も楽しむ事が出来るお店です。

世田谷は駒沢公園にほど近い閑静な住宅街にある犬カフェ、Russ-Kich(ラスキチで)す。
小型犬から超大型犬まで大歓迎!看板犬マスターやモップが、いつでもお待ちしています♪

出典:http://russ-kich.wix.com

超大型犬もOKという事で、大型犬オーナーには心強いお店です!

詳細URL: http://russ-kich.wix.com/russ-kich


カフェ・ポテリ / 東京都 東村山市

カフェポテリの写真

出典:http://cafe-poteri.blogspot.jp

最後にご紹介するカフェ ポテリは、犬同伴可能の犬カフェでは有りませんが、大人しくて人懐っこい看板犬のくるみちゃんがお出迎えしてくれるお店です。
看板猫のなっちゃんもいるので、動物好きが癒される雰囲気です。

カフェポテリの自家製パン

出典:http://tabelog.com

ナチュラルでおしゃれな雰囲気のこのお店では、自家製パンやハヤシライス、カレーなどの手作り感あふれるメニューを楽しむ事が出来ます。

詳細URL: http://cafe-poteri.blogspot.jp/

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

  • 30代 女性 patata

    私はこの間まで中野近くに住んで居た為、中野のポケットカフェには、何度かわんこさんと一緒に行った事があります。
    わんこさん用のごはんも美味しそうで、家のわんこさんも大満足で、人間用のごはんも勿論美味しいので、わんこさんも私も大満足のお店でした。
    ここに紹介されているカフェだけでなく、お台場や吉祥寺にもわんこさん達と一緒に楽しめるお店が沢山あるので、皆さんもドッグカフェ巡りを楽しんで見て下さい!
  • 50代以上 女性 K9-ABC

    最近の犬カフェは様々なコンセプトで多様なカフェが増えて嬉しいです。
    飼っている人も飼ってない人も、また飼えない人も楽しめたり、他のワンちゃんを気にせず楽しめたり、飼ったことがない犬種の犬に会えたり、仕事帰りに遅くなっても遊びによれたりと。
    また保護されたワンちゃん達に会って相性を見てみたりできるのは殺処分という残酷な社会問題の解決に一役かっていて素晴らしいです。
    もちろん、カフェのメニューがワンちゃん達にも人間にも魅力的なのもすてき!あちこち行ってみたくて、休日の予定がいっぱいになりそうです。
  • 30代 女性 Chappy

    紹介されている犬カフェのお店がいくつかありました♪
    子供が小さいうちはなかなか行けなかったのですが、独身の時は休みはいつも犬カフェに行っていました。たくさんのワンちゃんと触れあえるので私も愛犬も楽しい場所ですよね♪
    里親募集のカフェもあるんですね!行ってみたいです。
  • 女性 ポムポム

    ネコカフェは聞いたことがありましたが犬カフェもあったんですね!初めて知りました。
    ワンコが飼いたいけど飼えない人やわんこと触れ合いたい方には最高の場所ですね。看板犬たちがどのこもみんなかわいいです。残念ながら私のお家の近くのお店はありませんでした。。世田谷のラスキチさん、ぜひ一度いってみたいです。大型犬が飼いたいけれど飼えない私には近くで見るだけでも幸せです。その他、こちらの記事で里親募集もかねているカフェがあることをしりすばらしい企画だと思いました。実際にわんちゃんと時間を過ごして、もしかしたら里親になってもらえたらワンコにも飼い主さまができて一番幸せなことですよね。ぜひ応援したいカフェです。
  • 50代以上 女性 あお

    犬カフェと聞いてやはりペット可のカフェを思い浮かべました
    猫カフェはよく耳にしていたので記事を読んで納得です。
    先日愛犬を亡くしたばかりなのでまだ悲しみの中にいますが、譲渡会を定期的に行っているところもあるようで、今度ぜひ行ってみたいと思います
    この間ふと入ったチェーン店のとある町のカフェで写真でしたが犬の里親募集を行っていて、だんだんと認知度が高まってきているように思います。
    決して特別なことではなくて、もちろん犬や猫が苦手な方もたくさんいらっしゃると思いますが、命をつないでいく道が少しでも増えて行けば殺処分0を目指せるのでは?そう感じました。
    少しでも多くの人が足を運んでくれたら救われる命があることを知ってほしいですね。

  • 女性 aoi

    ドッグカフェですかね。県内で近くにないため頻繁に行くことはないのですが、愛犬と一緒に出掛けた際、県外のドッグカフェに立ち寄ったことがあります。人と一緒の席に座って一緒にご飯を食べることは愛犬家にとっては最高ですね。
    里親募集犬のいるカフェは記事で拝見したことがあります。とてもいいアイデアだと思います。保護犬と出会える場はそんなに多いわけではないですよね。譲渡会が行われるのも土日だけの場合も多いですし、都合がつかないとなかなか見に行くことができません。こういうカフェで常に保護犬と接することができれば平日でも時間の空いた時に行けますし、その犬の特徴や性格をじっくり観察することもできます。
    保護犬カフェは、都内が多いと思いますが、こういったカフェは郊外でも増やしていくべきだと思います。

    その店その店の特徴を知ることができてとても参考になりました。
    犬が好きでも都内では飼うことができない環境も多いと思います。お店ごとにオーナーさんの好みも出やすいので、犬カフェって癒しの空間になりますね。
この記事をシェアする

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除処理、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。
「過度と捉えられる批判的な書き込み」「誹謗中傷にあたる過度な書き込み」「荒らし行為」「宣伝行為」「その他悪質と捉えられる全ての行為」
※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。