犬も豆乳クリームシチューで大喜び!簡単レシピ♪

犬も豆乳クリームシチューで大喜び!簡単レシピ♪

愛犬に豆乳クリームシチューはいかがでしょうか。特別な時のゴチソウに、人間もわんちゃんも一緒においしく楽しめる、大喜び間違いなしですよ!

お気に入り登録

シチュー

犬に豆乳クリームシチュー

特別な時のゴチソウに、人間もわんちゃんも一緒においしく楽しめる、豆乳クリームシチューはいかがでしょうか。

大喜び間違いなしですよ!

人間には食べられるけどわんちゃんにはあまり良くない、という食べ物は案外たくさんあるものです。

牛乳は犬や猫は大好き! と思っている人もいますが、実は、わんちゃんの中には、牛乳を飲むとおなかを壊してしまう子もいるんですよ。

でも、豆乳だったらそんな心配もありません!

豆乳のスープは、人間が飲んだってやさしくておいしい味ですよね。

そんな、飼い主さんもわんちゃんも楽しめる豆乳クリームシチューのレシピをご紹介しますね!

材料

  • 豆乳
  • 鳥ひき肉(なければササミや胸肉でも可)
  • 人参
  • じゃがいも
  • しめじ
  • キャベツ

お野菜は、ネギ類や皮付のトウモロコシなど、わんちゃんに向いていないものでなければ何を入れても大丈夫です。

野菜

作り方

1、材料を刻む

ブロッコリーやヤマイモなんかもお勧めですよ! わんちゃんのサイズにもよりますが、5kgくらいまでの小型犬の場合は、全てをみじん切りにするくらいのつもりで細かく刻みましょう。

鶏ひき肉の代わりに胸肉を使う場合は、脂身を取ってから細かく刻むようにしてくださいね。

しめじのようなもともとそれほど大きくない食材も、小型犬にとっては大きすぎですから、必ず刻みます。

2、火を通す

それができたら、お鍋に具材全てを入れます。

具材の全体量の半分くらいが浸る程度のお水を入れて、弱火でじっくり火を通していきます。

人参やじゃがいも、キャベツの芯部分などの硬いお野菜を食べてみて、柔らかくなったら豆乳を加えましょう。

完成!

煮たたせないように気を付けて少し煮込んだら、出来上がりです!

このまま冷ましておやつとしてあげても良いのですが、アツアツのまま、普段あげているドッグフードにかけると、フードがおいしいスープをすって柔らかくなるのでお勧めです。

ただし、かけてすぐあげるのではなく、指で触っても熱さを感じないくらい冷めてからあげるようにしてくださいね!

人間が食べる場合は、ハーブ塩やコショウなどをお好みで上から振っても良いですが、そのままでも豆乳と野菜の甘味の感じられる優しいお味ですよ。

##犬のごはん##

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。