犬の洋服選びのポイント3つ!おすすめの洋服メーカーレビュー♪

犬の洋服選びのポイント3つ!おすすめの洋服メーカーレビュー♪

ペットショップなどに行くとワンちゃん達のお洋服がたくさんあり、ついつい目に留まりますね。我が家のワンちゃんも場合に応じてお洋服を選ぶようにしています。我が家のワンちゃんのお洋服選びのポイントをご紹介します。

お気に入り登録

服を着た犬

ペットショップなどに行くとワンちゃん達の可愛いお洋服が沢山あり、ついつい手に取ってしまいますよね。

我が家のワンちゃんも普段からよくお洋服を着ています。

我が家のワンちゃん用のお洋服を選ぶポイント及びお勧めのお洋服をご紹介します。

我が家のワンちゃんは季節に合わせて数枚お洋服を持っています。

犬の服を選ぶポイント

動きにくい服を着た犬

沢山の可愛いお洋服があるなか、我が家のワンちゃんのお洋服を選ぶポイントは三点あります。

素材

一つ目は、生地の素材です。

お外に行くと汚れることがあるため、汚れてもすぐに洗える生地か、洗濯してもすぐにはダメになりそうな生地ではないかなど注意します。

また、ワンちゃんの皮膚に触れても痛くないか、顔周りなどに当たったりなどして不快感などないかはよく気をつけるようにしています。

ワンちゃん達のお洋服は値段の割に生地があまり良くないこともあるため生地も良く見てから買うことにしています。

サイズ

二つ目は、お洋服のサイズです。

我が家のワンちゃんは1.5キロと小さめなため、会社によっては一番小さいサイズでも大きいことがあるため、なるべく試着させてから買うようにしています。

試着出来ない場合などは、同じ会社のものを持っている場合はそのサイズを参考にします。同じ会社でも形状によっては少し大きいことはあるのですが、だいたいの目安にはなるので、以前買って良かった会社のはよく選ぶようにしています。

動きやすいか

三つ目は、ワンちゃん達の動きが制限されるような作りではないかということを気をつけています。

ワンちゃんの体の大きさを考慮して、小さすぎたりなどできつくないか、とくに冬は暖かくする仕様のため重くなりすぎてはいないかなど注意します。

総合的にLife with Dogの服がいい!

犬の服

これらの点を考慮してワンちゃん達のお洋服を買うようにしているのですが、我が家のワンちゃんが着て良かったのはLife with Dog 犬と生活のお洋服です。

見た目も可愛く、そして洗濯しても生地は痛まず、よく着ていることが多いです。

可愛いのはもちろんのことワンちゃん達が着た際の違和感などもよく動きをみてから買うようにしています。

ワンちゃん達はお洋服を汚してしまったりすることも多いため、お手頃な値段で、長く着れることが良いかと思います。

これからの時期は暖かくなるため、冬と比べるとあまりお洋服を着なくても快適に過ごせる季節になっていきますが、夏では暑さ対策用のお洋服などもあるため、これからもワンちゃん達のお洋服は大活躍すると思います。

ワンちゃんにとっても快適に過ごせるお洋服があれば飼い主さんも嬉しいですよね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。