タレント犬コーダのテイクわん!~千葉出身☆梨の妖精になりたい~

タレント犬コーダのテイクわん!~千葉出身☆梨の妖精になりたい~

愛犬コーダはタレント犬。雑誌・テレビ・インターネット・カタログ・ポスター色んなシーンで起用されて4年目。お友達やネット仲間は良いとして、読者のみなさんコーダの事見た事ありますか…?!|д゚)

お気に入り登録

有名犬と言ったら?!

さて、有名犬と言ったら、みなさんはどんな犬が頭に浮かびますか?
有名犬になるには一芸に秀ている事や、見た目のインパクトも大切です。

ソフトバンクのおとうさん犬カイくん?

東京スケボー犬バズーカ君?

湘南サーフィン犬のピノ君?

コーダのステキポイント①

サーフィン.jpg

イケ犬でしょ~、九十九里ではちょっと有名?

コーダは…au i PhoneのCMにも出ていたし、スケボーにも乗れるしサーフィンも出来るんです。

それに…キックボードにも乗れるんです。
自分でこいで、人間のお子さまのようにスイスイ乗りますよ(笑)。

キックボード.png
※ひぇっ、こっちを見て笑っていますね

「千葉キックボード犬コーダ君」

…地味ですかね。
愛すべき千葉ですが、東京と湘南の華やかさと言ったらこれに勝るものはありません。

ブルドッグのバズーカ君。
アイリッシュセッターのピノ君。

うんうん、かっこいいです。

イングリッシュコッカースパニエルのコーダ君。

…犬種名が長すぎて覚えて貰えないんですよ。
略してEコッカーかインギーと言うんですが、私もコーダを家族にして初めて略称を知ったくらいの認知度。
語呂的には、 「いんぎん無礼のあーだこーだのコーダ君」 と言ったら覚えて貰えるかな?!

千葉出身でリスペクトしている動物タレントは「ふなっしー」さん。
※犬じゃないし、梨の妖精だし。

ふなっしー.jpg
※ふなっしーと恋するフォーチュンクッキー踊ったよ☆

コーダのステキポイント②

コーダが理解出来るコマンドはざっと50種類位。

フリスビー.jpg
※フリスビーが草だらけ

これと言った問題もなくどこへ連れて行っても大人しく、誰ともケンカせずほとんどの物を怖がらず、お留守番もできるし何をするにもとっても良い子なのです。

ドッグランでは隅の匂いを嗅ぎまわってちょっとだけ挨拶して誰とも遊ばず、熟女に向けてちょっとだけ痴漢ですが、フリスビーも泳ぎも得意で、家の中では探し物のお手伝いまでしてくれるんですよ。

見た目もイケ犬でしょ。

タレント犬.jpg
※キメ顔があるみたいなんですよ、彼なりの

タレントとは何なのか

だけど知っています。
なぜなら飼い主の私もそうだから。

コーダは器用貧乏なんです。
この連載のタイトルも変えて貰おうかな。

『コーダは器用貧乏~特技を活用したい~』

イケ犬.jpg

肝心なタレントのお仕事の内訳ですが

  • 4年目のトータル28件
  • CMは4件
  • テレビ番組4件

(テレビ番組出演中2件は直接オファー)

…となっています。

以前、「タレント犬の気になるギャラ」についてなんて記事が出ていたようですが、 ギャラなんてあって無いようなものです。夢を見ないでください。

直接オファーがあると多くギャラを貰えると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、FujiTV「めざましテレビ」もFujiTV「いいね!動画シアター」ノーギャラだよ!

動画シアターに至っては、向こうからオファーがきたけれどホームページを確認したら、紹介された動画には1万円プレゼントと書いてあったのに音沙汰無いよ!制作さん、どうなんですか?

タレント犬・モデル犬事務所には2種類あります。

  • 動物園型プロダクション
  • 派遣型プロダクション

動物プロダクション

会社ぐるみで動物を飼育(保管)や訓練をしています。動物の繁殖を行ったり動物園をしているところも多いです。飼育している動物を企業に展示・貸出して利益を得ています。動物プロダクションからの動物はレンタルすると言うイメージに近いです。レンタル料も派遣型に比べ高額です。

派遣型プロダクション

コーダも所属しているM,Dogs URL:http://www.mdogs.jp/ や日本ペットモデル協会 http://www.petmodel.jp/ が代表的です。
一般飼い主の愛犬・愛猫を登録し、企業に仲介します。
派遣会社と言うのが正しいかもしれません。

企業からプロダクションにどの位支払われているのかは知らされませんが、あって無いようなギャラが飼い主に支払われます。愛犬・愛猫を登録するのに所属事務所に毎年1度来る更新時期に数万円~支払いますので、登録料と年間のギャラを比べると黒字になる事はそうは無いでしょう。

また、撮影前には愛犬をトリマーにお願いしたり、いつ来るのかわからない撮影に備えて常にきれいに保っておかなくてはならないので、金額だけで見ると必ず赤字になります。

ドッグスポーツを習う場合の年間費用とか、ドッグスクールに通う年間費用だと思えば良いのかもしれません。

同情するならギャラをくれ!

▼【連載】コーダのテイクわん!記事紹介
前:コーダのテイクわん!~人が変わると犬も変わる~
今:タレント犬コーダのテイクわん!~千葉出身☆梨の妖精になりたい~
次: 一覧:コーダのテイクわん!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。