【凶暴】噛む、唸る!散歩ができない紀州犬のビフォーアフターに驚きと感動!

【凶暴】噛む、唸る!散歩ができない紀州犬のビフォーアフターに驚きと感動!

強烈な威嚇を見せる紀州犬。それでも共に生きたい、家族として暮らしていきたい…そう願う飼い主さんと紀州犬にポチパパさんの『愛の手』が差し伸べられました。

お気に入り登録

激しく威嚇する紀州犬に差し伸べられた愛の手

今回、ポチパパさんの元へやってきたのは唸る、噛むの激しい威嚇を見せる紀州犬。驚きのビフォーアフターに思わず笑顔に…。その姿をぜひご覧ください。

激しい威嚇!唸る噛むの凶暴紀州犬

唸る、噛むの問題行動を抱える紀州犬さん。それでも共に生きていきたいという飼い主さんの強い願いを叶えるため、ポチパパさんがメンバーシップ特別無料セッションを行われることとなりました。

お迎え当日はクレートから出すことも一苦労。ゆっくりと長い時間を掛けて、ポチパパさんは外へと連れ出しました。

どうしてもお散歩ができない!

何とか外を連れ出せたものの、どうしても歩くことができない紀州犬さん。

『腰をひょいっと持ち上げたら良いんですけど…噛む子の場合はそれができない』ということで、リードを使って体を持ち上げながら、散歩トレーニングを開始!

どうかお散歩の楽しさを知ってほしい!

お散歩ができない、楽しめないということは愛犬の人生に予想以上に深く関わることです。

ストレスの発散も、社会化も、飼い主さんとの信頼関係も…。

ただ歩いているだけではなく、多くの学びを得ることができる場なのです。

どうかお散歩の楽しさを知ってほしい、ポチパパさんは紀州犬さんの心に寄り添いながらトレーニングを行われました。

心なしか表情も穏やかに…

トレーニングの後、ポチパパさんの隣に佇む紀州犬さんの表情は穏やかなものに変化していますね。

『散歩も好きなところに行かせてあげれば、ゆっくりゆっくりできると思う』

そう語るポチパパさんからご家族へ、バトンは託されました。

セッションから1週間後…

セッションから約1週間後、紀州犬さんのご家族からポチパパの元へ届いた動画には自信たっぷりにお散歩を楽しむ紀州犬さんの姿が…!

ご家族の深い愛、そしてポチパパさんの愛の手によってまたひとつの命がより輝きを増しました。ぜひ、紀州犬さんのそのお姿を動画でご覧になってください!

【動画前篇】まるで野犬のように吠えてます

【動画後編】信じられないほどの変身ぶり!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。