【問題行動】3日間の合宿!コッカーパピーの唸る噛む、早食いを改善!

【問題行動】3日間の合宿!コッカーパピーの唸る噛む、早食いを改善!

生後5ヵ月、コッカースパニエルパピーがポチパパさんの元で3日間の問題行動改善合宿!家族と幸せに暮らすため、愛の手が差し伸べられました!

お気に入り登録

常同障害を抱えるコッカーパピーの合宿!

生後3ヵ月頃に家族の元にやってきたというコッカースパニエルのパピー。

問題行動を改善してより良い暮らし、家族との幸せな日々を過ごすために…3日間の合宿へ!

常同障害を抱えるコッカーパピー

お迎えした当時から『常同障害』の症状があり、激しく唸りながらしっぽを追いかけてしまうというコッカーさん。

『見る限り先天性の常同障害である可能性はとても高い。けれど、興奮のコントロールで抑えられる程度であり、普通に家族と暮らしていけると考えています。』

そう語るポチパパさん。

一刻も早い改善を!

興奮を抑えきれない日々が続いたことも要因となっているのか、チェリーアイを引き起こし手術を受けた経緯もあり、一刻も早く改善されることを願うばかり。

まずはしっかりとコンディションを理解し、信頼関係を築くために一晩を共にしたコッカーさんとポチパパさん。

たった一晩ではありますが、ポチパパさんを見上げるその姿からは、指示を聞こうとする意思さえ感じられます。

まずは早食いを改善したい!

今回は一緒に過ごした時間のなかで、ポチパパさんが気になっていたという『食事』についてのトレーニングを行っていくようです。

いざ、ぶっつけ本番で食事時の興奮コントロールに挑戦!

そっと『タッチ』するだけで…?

フードを見れば勢いよく食べ始めていたコッカーさん。

『ノー』の言葉と共にそっと脇腹にタッチするだけで…ポチパパさんの様子を伺い『食べていいのかな』という雰囲気を出し始めました。

落ち着いた様子に感動!

ポチパパさんからどんな指示があるのか、まるでそれを待つかのような素振りを見せるコッカーさん。

すでに1日前とは全く違う姿を見せてくれていますね。

卒業までもう少し!

合宿中にどれだけの変化を見せてくれるのかコッカーさんの姿、愛の手による変化をぜひとも動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。