壁から頭がはえてる?頭が抜けない犬を救ったものは『油』でした

壁から頭がはえてる?頭が抜けない犬を救ったものは『油』でした

帰宅した飼い主さんが見たのは、壁から頭だけがとび出した犬の姿。換気口に無理に頭をねじ込んでがっちりはまってしまったようです。飼い主さんはあらゆる方法を試しますが、頭は抜けません。母親からのアドバイスを試すと…。

お気に入り登録

冷静に説明する裏で、実はあせっている飼い主

帰宅したら、これ

何はともあれ、これを見てください。

…犬飼いのみなさん、どうします?帰宅したら、犬がこの状態って…。

飼い主が帰宅して、ふと見たら、飼い犬2匹のうちの1匹、「ティーガン」の頭が、家の壁からはえていたんです。家の中にある乾燥機の排気口から、頭がずぼっと。

まあ、最初は面白がって写真なんか撮りますよね。後でみんな爆笑だな、なんてニヤニヤしながら。

でも、思ったより事は重大でした。ティーガンの頭を穴から中へ押し戻そうとしても、びくともしないのです。

外枠をはずしてみても、その周りを切り取ってみてもだめ。洗濯室の中から見てみると、こんな状態。生後5カ月の保護犬ティーガンは壁を噛んで広げ、断熱材を引きちぎり、本当に無理やりに頭を小さな穴に押し込んでしまったのです。なぜそこまでやった!

途方にくれた飼い主さんは、同居する恋人や自分の兄弟、母親にも電話して相談しました。その中でお母さんが、「食用油を首に塗ってみたら?」と提案。聞きますね、指輪がきつくはまって抜けない時、石鹸や油を指に塗ると、するっと取れることがあるって。

飼い主さん、ティーガンの首回りにたっぷり食用油を塗り込んで、引っ張ってみましたが、効果なし。頭ははずれません。

思わずわらべ歌の替え歌が頭の中に響きわたりましたよ。

あーぶら塗った、ぬるぬるだ、抜けたかどうだか 見てみよう。

ヌル、ヌル、ヌル、まだ抜けない。

その後

途方に暮れた飼い主さん、居間のソファに座り込み、まだ帰宅途中の恋人に電話で報告していました。するとそこへ、ひょこひょこと現れたのは、ティーガン!やっぱり油がきいたみたい。飼い主さん、すぐにシャワーで油を洗い流し、体を乾かすと、疲れ切ったティーガンは、ソファでうつらうつらし始めるのでした。

猫用の出入口に頭を突っ込むというのは、案外たくさんありそうです。普通は抜けるんでしょうけれど、たまぁにこんなケースもあるということで、みなさんご注意くださいね。それにしても、やっぱり油かあ!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。