命がけ…!野良犬たちへ『ワクチン摂取』支援!

命がけ…!野良犬たちへ『ワクチン摂取』支援!

野良犬、飼い犬に関係なくすべての犬たちが自由に暮らす犬の国『ネパール』。野良犬支援を行う大の犬好きご夫婦『野良ママ』『野良パパ』は野良犬の『ワクチン接種』へ乗り出します!

お気に入り登録

野良犬たちにワクチン接種を!

野良犬支援を行っている野良ママ、野良パパは野良犬の未来のために『ワクチン接種』を行うことを決断!1日でも早く、1匹でも多くの野良犬たちにワクチンが行き渡るように日々、獣医師さんと協力しながらワクチン接種に乗り出しています!

野良犬『ハチ』にワクチン接種!

今日ワクチン接種をする野良犬さんは『ハチ』。野良パパ、懸命にハチのご機嫌取りに励んでいるようです。

そっと近づく獣医さん

ハチに警戒されないよう、そっとそっと背後から近づいていく獣医さん…そして!

命がけ!暴れて唸るハチ!

いざ、接種開始!しかし、初めてのことに驚き懸命に抵抗するハチ。こればかりは致し方ないことですね…。何とか5種混合ワクチンを接種することができたものの…。

断念…次回に期待!

突然のことに驚いたハチに野良パパさんが噛まれそうになったため、今回のワクチン接種は中断。狂犬病ワクチンは次回に持ち越しとなったようです。

本当に命がけといえるネパールの野良犬たちのワクチン接種。それでも、野良ママと野良パパは決して諦めることはありません。

すべての野良犬たちに明るい未来を

こちらはワクチン接種済の仲良し野良犬、カーリー一家。すべての野良犬たちが防げる病に侵されることなく、幸せに暮らせるように…ただ、それだけを願って今日も野良ママ、野良パパは野良犬支援に出かけます!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。