足を踏み外して犬がプールにドボーン!すかさず女性が反応し無事救出!

足を踏み外して犬がプールにドボーン!すかさず女性が反応し無事救出!

夏のある日、家族がプールサイドでくつろいでいると、突然、飼い犬がプールに落下。すぐに浮いてくるかと思いきや、沈んだまま!すかさず水に飛び込んだ救助劇でした。

お気に入り登録

まったりした雰囲気が一変

ふとした瞬間の落水

米国西海岸では、そこそこリッチな家庭の庭にはプールがつきもの。家族団らんの風景を、セキュリティカメラが収めていました。

この時はお母さんを筆頭に、娘さんなど女性ばかりがつどっていたようす。その中には、家族の一員である犬の「ルイー」の姿も。(椅子に座っている女性の前を横切っています。)

ライフジャケットをつけた子供が、右側からプールに飛び込みました。ザブーン!

子供が水中で無事に浮いているのをじっと見届けたルイーは、安心したようにきびすを返すと、カメラの方へ向かって歩いて…ドボン!お、落ちた!水の中に!

今、まさに沈まんとするルイーの頭が見えています。

椅子に座っていた女性が腰を浮かせて水中をのぞき込みます。ルイーが浮いてきたらすぐに抱き上げようと構えますが、ルイー、浮いてこない!

その瞬間、手前でのんびり足を投げ出していたお姉さん!光の速さで突進し、考える間もなくプールにジャンプ!お姉さんの背中にはジェット噴射!じゃなくて水面に反射した太陽光ですけども。

瞬時に水中からルイーを引き上げて、お母さんに手渡しました。ここまでほんの5秒!これならびしょ濡れルイーも元気でしょう!

もう1人のお姉さんもタオルを持って、すぐにルイーの手当ての態勢です。みんなに守られて、ルイーは幸せね。

一瞬の緊張

「動画よく見てポイント」が2点。

よく見てポイント1:ルイーはなんで落水してしまったのでしょう?よく見ると、カーブしたプールの縁を歩きながら、椅子に座る2人の女性を見上げてるんですね。それで足を踏み外したんです!水際を歩くときは足元に注意ですよ~。

よく見てポイント2:ジェット噴射のお姉さんからルイーを受け取ったお母さん、実は慌てすぎて、ビーチサンダルの鼻緒(はなお)が両方、ブチーッと切れてます!

家族の目が届く中で起こった水の事故で、事なきを得たケースでした。人の子供と犬たちは、思わぬ事故を起こします。ご注意あれ!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。