飼い主が救急搬送に!犬は引きとめる手を振りはらって担架に

飼い主が救急搬送に!犬は引きとめる手を振りはらって担架に

救急隊員が急病の男性を担架にのせ、搬送準備をしています。彼にすがりつこうとする犬を周囲の人が押しとどめました。犬は飼い主を守ろうと、人の手を振り払って担架へ走り飼い主を守ろうとします。

お気に入り登録

倒れた飼い主を守ろうと

やめて!手を出さないで!

男性が急病で担架にのせられ、救急隊員が搬送の準備をしています。彼の飼い犬が画面の外でキャンキャンと吠えるのが聞こえます。

犬は近所の人たちに囲まれ搬送準備の邪魔をしないよう、押さえられています。白いシャツの人が、立ち上がってしきりに声を上げる犬を両手で支えています。犬にはリードも首輪もついていないので、両手で体を持っています。

他の人も犬を落ち着かせようと頭をなでますが、犬はキャンキャン、ファアーンと吠え続け、もがきます。

その間も担架にあおむけに寝た男性を固定するなど、搬送の準備は進みます。犬はますます吠えて…ついに、支えている人の手を咬むような素振りを見せました!

実際には咬んでいませんよ?ただ、「やめて!離して!」と訴えています。犬を押さえていた男性はちょっと危険を感じ、犬の体を持ち直そうとしました。その瞬間!

支えていた人の腕からスルッと抜け出して、犬は飼い主の元へ走った!

担架に寝かされた飼い主に抱きついて、犬は周りの人を見上げ吠えます。

「だめ!いじめないで!あっちに行って!」

飼い主の目はおおわれて何も見えず、体も固定されて動かせませんが意識はあるようです。彼にすがりついた犬を最初は左手でそっとつかみ、それから両手で抱きしめます。

最後にキス

飼い主を守りたいばかりに咬みつく恐れもあるため白いシャツの人は犬の頭にキャップをかぶせて落ち着かせようとし、担架の男性からようやく引き離しました。犬は飼い主から離される直前、彼にしがみついて口元に顔を寄せる様子が撮影されています。

この後が気になりますね。犬のことはきっと、飼い主が病院から帰ってくるまで近所の人々がめんどうを見てあげるでしょう。特にこの白いシャツの人は、犬をしっかり抱きとめていますから。

愛さずにはいられませんね。早々に飼い主の体調が戻り、喜びの再会を果たしたことを願います。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。