防犯カメラは見た!水中でパニックの友犬を助けたい一心で行動した犬

防犯カメラは見た!水中でパニックの友犬を助けたい一心で行動した犬

1匹の黒犬が、プールの中でおぼれそうなもう1匹の黒犬を何とかして救助しようと色々な方法を試します。犬が自発的に考える力と友情を目撃できる動画。

お気に入り登録

これぞ友情

おぼれてる!どうしよう、どうしよう!

防犯カメラに映っているのは、民家のプールサイドからプールの中をのぞき込む黒い犬の「レムス」。何を見ているのかな?

犬です!もう1匹、黒犬の「スモーキー」がプールの中で犬かきしていますが、スイスイスイと楽しんでいる様子ではありません。バシャバシャと水しぶきをあげて、前足でプールサイドにしがみつこうとしている感じ。

どうやらスモーキー、水が苦手みたいです。はしゃいでいてドボンと落ちちゃった?

プールサイドのレムスは、口を大きく開けて、まるでスモーキーの首の後ろをくわえて引き上げようとする仕草です!

でもその試みは失敗。スモーキーも大きいし、水の中でバシャバシャ動いているし、くわえて救助するのはちょっと無理ですね。どうする、レムス!?

撮影範囲から左にはずれたところに、実はプールに出入りする階段があるようです。レムスはスモーキーを見ながら左に走って、「こっちだよ!」とスモーキーを何度も誘導しようとしています!でもパニックぎみのスモーキーは、同じ場所でバシャバシャ、バシャバシャ。

押してる!

これは!困ったレムスは大胆な行動に出ました。これぞ仲間を助けたい一心が表れた行動です!

レムスの驚きの行動はいかに?ヒントは「押してる!」そしてスモーキーは無事にプールサイドに上がることができたでしょうか?!動画をご覧あれ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。