ぬ、抜けない!木の根のすき間に頭を突っ込んだ犬の救助

ぬ、抜けない!木の根のすき間に頭を突っ込んだ犬の救助

森で2匹の犬が仲良く遊んでいましたが、遊びに夢中なあまり1匹が思わず木の根のすき間に頭を突っ込んで、はずれなくなってしまいました。自力ではまったく抜けません。飼い主さん、助けて~!

お気に入り登録

すき間にはまって、さあ大変!

救出

ベトナムはホーチミンからの報告。森の中で犬友と遊んでいたこの子は、遊びに夢中のあまり、木の根元付近に頭を突っ込んで抜けなくなってしまいました。

自分で後退して頭を引き抜こうとすると引っかかり、顔にしわが寄っています。自分の力ではもうどうしようもないですね。

短く連続した悲鳴を上げ続けます。それを聞きつけた犬の飼い主が、巨大なハサミを持参して救出開始。

犬の頭をがっちりホールドしてる頑丈な木の根をこれで切断しようとしますが、なかなか切れない!間違っても、犬の首の皮を巻き込まないで~!

少しずつ、少しずつ、ハサミを揺らすようにしながら、根をちぎるように切込みを入れていきました。すると、根が1本切れました!

それまで大人しくしていた犬は、パチン!という衝撃に驚いて、ヒャン!と悲鳴をあげます。

根は1本切れましたが、犬はまだはさまっています。飼い主が犬の首輪をつかんで手前に引っ張ると…

スポッ

スポ!と抜けましたー。あぁよかった。

カメラのアングルがあまりよくなくて、その瞬間が少ししか映っていないのが残念ですが、大事なのはもちろん犬が無事に救助されたこと。

犬はそそくさと立ち去って行きます。これからは気をつけてね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。