笑うな~!忠犬に感動と爆笑!犬の救助…じゃなくて、犬が「救助」!?

笑うな~!忠犬に感動と爆笑!犬の救助…じゃなくて、犬が「救助」!?

米国のある家庭で、裏庭のプールに女性が飛び込み、水遊び。でもそれを見た犬、大慌て!「お姉ちゃん、水に落ちた!」犬の取った行動に感動と笑いが止まらない。

お気に入り登録

水怖い!でもお姉ちゃんが…

愛さずにはいられない

夏のある日、裏庭のプールに女性が飛び込みました。静止画は見えにくいですが、今まさにジャンプしたところ。左側のプールサイドにこの家の犬の「エイドリアン」がいます。

エイドリアンは大あわて!

「お姉ちゃん、水に落ちた!どうしよう!」そんな心の声が聞こえてきそうな後ろ姿です。

プールサイドでくつろぐ家族はちょっと、イジワルかな。「オーマイガー!助けて~!」なんて言いながら爆笑しています。

エイドリアンは本気ですよ!「た、助けなきゃ…!!」

声を上げてプールサイドをぐるぐる走り回った後、水の浅い所を見つけて、ためらいながらも苦手な水に飛び込みます。勇敢です!

「救助」に向かうエイドリアン。健気...。

犬の反応は様々

時々、テレビ番組でありますね。「飼い主が突然倒れたら、うちの子は助けを呼んでくれるのか?」「飼い主が暴漢に襲われたら、うちの子は戦ってくれるのか?」

人の演技に、8割がた、犬はここぞとばかりにリードを引きずって走り去ったり、シッポを振って暴漢にまとわりついたり、飼い主を「ちょっとがっかり、でもそんなもんだよね、いいよいいよ、かわいいうちの子だよ」の心境に落としてくれる犬たちです。

エイドリアンのような子は、状況把握の能力が飛びぬけて高いのでしょうか?きっとこういう子が、災害救助犬として活躍してくれるのでしょうね。

犬の本気を笑うな~!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。