洪水にのまれる家から綱渡りで飼い犬を救助!絶対助けるよ!

洪水にのまれる家から綱渡りで飼い犬を救助!絶対助けるよ!

台風がもたらした洪水の中、自宅から飼い犬2匹を救助する家族の姿。即席にはったロープで綱渡りをしながら犬を安全な場所に移動させますが、ロープがはずれて水にドボン!犬はどうなった!?

お気に入り登録

救助者のバランス感覚と反射神経がすごい

窓から救出

2020年11月に台風がフィリピンに上陸。洪水が発生した地域で、ある家族が自宅に残された犬たちを救助する様子です。

男性が水の上に張ったロープをつたって、家の中から犬を運びます。

ライフジャケットも命綱もなしで、片手に犬を抱え、片手でロープをつかんで進みます。気をつけて!

1匹目を家族に引き渡すと、すぐに引き返して2匹目を救助。

あ!白いロープがはずれた!バシャーン!男性は犬もろとも水に落ちてしまいました。

犬は泳いで男性から離れて行ってしまいそう。男性は水につかりながらもすばやく体勢を立て直し、渾身(こんしん)の力で犬を引き戻します!

男性は犬の肩のあたりをガッチリ握っていますが、バランスを取り戻しロープがからまないようにするために、犬をかなり荒っぽく振り回します!それでも犬を再び水中に落とすことはありません。

「絶対にこの手を放さない」という気迫が見えます。

届いた!

最後は体半分が水につかりながら、犬をつかんだ腕を家族の方に差し出して、やっと犬を手渡すことができました。

かなり危ない場面もありましたが、飼い犬2匹の救助完了!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。