ネパールの子供たちに『首輪』の付け方講習!野犬たちにも明るい未来を♡

ネパールの子供たちに『首輪』の付け方講習!野犬たちにも明るい未来を♡

ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』。多くの犬たちが自由に暮らす『犬の国ネパール』だからこそ見られる光景をご覧ください!

お気に入り登録

野犬パピーズに『首輪』を!付け方講習開始!

野良ママ、野良パパそして地域の人々が懸命にサポートを続けている『カーリー一家』のパピーズに『首輪』をつけよう!

野犬たちの未来をより明るく幸せなものにするため、今日も野良犬支援!

関連記事
子犬を育てる『野良犬ママ』を全力サポート!人間を信頼する姿に感動
子犬を育てる『野良犬ママ』を全力サポート!人間を信頼する姿に感動

まだ目も開いていない生まれたばかりの子犬たち♡野良犬ママの育児を全力でサポート!ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国ネパール』だからこそ見られる光景に驚きと感動、愛が止まらない!

  • コラム
  • 海外の犬事情

現地の子供たちにレクチャー

野良ママ、野良パパの大親友であり、闘病しながら子育てに励むカーリー。今日はカーリーの子供たちにも『首輪』をプレゼント!

そこで、現地の子供たちに『首輪の付け方』をレクチャーすることになりました。

初めて首輪を触る子供たち

野良犬たちの首輪が緩んだりキツくなった時に見つけた人が調整できるよう、丁寧にレクチャーしていきます。ネパールでは犬に首輪を付ける習慣が一般的ではないため、子供たちも初めての経験のよう。

地域の人々のサポートが重要

野良ママ野良パパの2人だけで、ネパールで暮らすすべての野良犬たちを常時サポートするのは現実的ではありません。こうして現地の子供たちがサポートしてくれることは、野良犬たちのより明るい未来へと繋がるはず。

お揃いの首輪でお散歩へ

無事、お揃いの紫の首輪を装着したパピーズはママと共にお散歩へ出かけます♡『みんなでお出かけだ〜!』と言わんばかりに駆け回る子犬たちはとっても無邪気!

野犬たちに幸せな未来を

今は小さくて無邪気で頼りない子犬たちもあっという間に成長します。『この子たちを待つ未来が明るく温かいものでありますように』飼い犬、野良犬を問わずすべての犬が幸せに暮らせる日を願って今日も野良ママ、野良パパは野良犬支援へ出かけます。

ぜひ、動画を見て野良犬支援のお手伝いをお願いします!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。