雨の日、野良犬たちはどこにいる?そんな日だからこそ野良犬支援!

雨の日、野良犬たちはどこにいる?そんな日だからこそ野良犬支援!

ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国ネパール』だからこそ見られる光景をご覧ください。

お気に入り登録

3日間雨続き…野良犬たちはどこへ?

3日もの間、雨が振り続けたというネパール。その間、野良犬たちはどこで過ごしてる?

リュックにありったけのご飯を詰め込んで野良犬支援へいざ、出発!!

3日間振り続けた雨の影響は…

野良犬支援を行う野良パパさんは、3日間降り続けた雨による野良犬たちへの影響を懸念している様子。

人出が少なくなると、いつにも増してお腹を空かせている可能性が高いようですね。雨が続く日、野良犬たちはどこで過ごしているのでしょうか…?

雨宿りする野良犬たちを発見!

早速、共有の休憩所で雨宿りしている野良犬たちを発見!ヒサシや屋根のある場所で上手に雨宿りしながら過ごしているようです。

ネパールでは多くの野良犬たちが人々と共存しているため、公共の場に集まっていたとしても追い払われる心配はありません。

気温も下がり、体力温存に集中…?

この頃は気温もグッと下がり、食べ物も減っているためかみんなじっとして過ごすことが多いよう。雨の中、体力を温存するためかもしれませんね。野良パパが近づいても起きる様子はありません(笑)。

念願のお食事タイム!

集合〜!とばかりに野良パパの周りへ集まってくる野良犬たち。この中には野良パパ、野良ママがよく知っている仲良し野良犬もたくさんいます。『お腹すいた〜!』なんて声があちこちから聞こえてきそうですね。

野良犬達の生活をより豊かに

犬の国と呼ばれるネパールであっても、やはり野良犬の暮らしは決して楽なものではありません。野良犬たちが本当に助けを求めている時に野良パパ、野良ママが手を差し伸べるためにもぜひ、動画を見て『野良犬支援』に参加してください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。