野良犬と少女たちの不思議な関係♡日本ではみられない光景に驚き!

野良犬と少女たちの不思議な関係♡日本ではみられない光景に驚き!

ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国ネパール』だからこそ見られる光景に驚きと感動、愛が止まらない!

お気に入り登録

野良犬よりも飼い犬を警戒?野犬たちとの不思議な関係

多くの野良犬たちが人々と共に共生している『犬の国ネパール』。犬たちを尊敬し、愛しているのは子どもたちも同じようで…。

野良犬支援を手伝う少女たち

リュックにありったけのドッグフードを詰め込み、野良犬支援へ出かける野良パパさん。

自宅前で暮らす3匹の野良犬たちに食事を与えていたら、小さな女の子たちがやってきました。

お腹をすかせた野良犬たち

お腹をすかせた野良犬たちは、差し出されたドッグフードをあっという間に平らげてしまいます。勢いよくがっつく野良犬たちのすぐそばで、様子を見守る女の子たち。

躊躇なく差し出される手

すると、他の子のフードを食べようとした野良犬ちゃんに対し『あなたのはこっちよ!』と躊躇なく手を伸ばしフードボウルを移動させます。これは本当に野良犬を警戒していない人にしかできない行動ですね…!

小さな子どももみんな犬たちが大好き!

犬たちを尊敬し、愛するネパールの人々。野良犬たちもそれを理解しているからこそ、攻撃的になることがないのかもしれませんね。

飼い犬のほうが怖い?

野良犬たちに一切警戒心を見せることがないネパールの子どもたちですが、リードで繋がれた野良パパの愛犬マロくんを見つけると『この子は噛まない?』と問います。

ネパールでは野良犬よりも飼い犬のほうが攻撃的な一面を持つことが多いのだとか。ネパールの野良犬たちと子どもたちの不思議な関係に思わず心が温まりますね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。