奇跡!3匹の野良犬ママが、共同で10匹の野良子犬たちを育てる姿に感動

奇跡!3匹の野良犬ママが、共同で10匹の野良子犬たちを育てる姿に感動

ネパールで暮らす日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国ネパール』だからこそ見られる光景。3匹の野良犬ママたちが共同で子育てをする姿をご覧ください。

お気に入り登録

3匹のママ犬が共同で育児!

『10m歩けば犬に会える』といわれるほど飼い犬、野良犬を問わず多くの犬たちが暮らしているネパール。そんなネパールでもなかなかお目にかかることができない『共同育児』をご覧ください。

10匹の野良子犬たち

野良ママ、野良パパが出会ったのは10匹の野良子犬たち。そしてその子犬たちを育てるのは3匹のママ野良犬。何と野良犬ママたちが共同で育児をしているというのです。

どの子犬にもおっぱいをあげるママ犬

自分が生んだ子犬かどうかは関係なく、すべての子犬におっぱいをあげる野良犬ママたち。どの子犬に対しても同じように育児をするところを見ると、ママ犬たちも互いに助け合っていることを理解しているようです。

子犬たちは本当の兄弟のように

子犬とママ犬の顔を見比べてみても…どの子犬がどのママの子か判別するのはなかなか難しそう。そして子犬たちも血縁関係なく、みんな兄弟のように接して過ごしています。

遊びも喧嘩もいつも一緒

ママたちからあまり離れすぎない場所でいたずらをしたり、喧嘩をしたりして過ごす子犬たち。ママが3匹もいれば子犬だけになる時間も少なく、より安全なのかもしれませんね。

成長を楽しみに

どうかみんな元気に成長してくれますように。野良ママ、野良パパは共同で育児するママたち、そして子犬たちのサポートをしていくことを誓います。ぜひ、ネパールの野良犬たちの友情を動画でご覧ください♡

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。