わんぱく息子を持つ野良犬ママの愛ある育児風景にほっこり

わんぱく息子を持つ野良犬ママの愛ある育児風景にほっこり

多くの犬がのびのびと自由に暮らす「犬の国」ネパール。大の犬好き日本人ご夫婦が送る、日本では見られない野良犬たちの姿をご覧ください。

お気に入り登録

大変!野良犬ママの育児

ネパールで暮らす日本人ご夫婦の野良ママ、野良パパにはたくさんの野良犬友達がいます。今回は仲良し野良犬親子のほっこり育児風景をご覧ください♡

野良パピー「ホープ」

何でも噛みたい!常に遊んでいたい!まさにわんぱく盛りの野良犬パピー、ホープくん♡

野良ママ、野良パパが出会った頃はまだ満足に歩けないほど小さかったのにあっという間にすっかりやんちゃ坊主へと成長しました。

愛情深い野良ママ「カーリー」

そして日々育児に奮闘するのが、野良ママカーリー。

カーリーは5匹の子犬を育てていたのにも関わらず、ホープを除く4匹の子犬たちが行方不明に。野良ママ、野良パパに助けを求めたこともありました。

そして唯一残った我が子ホープをとてもとても大切に育てているのです。

休みたいママと遊びたいパピー

少しは休む時間も欲しいカーリーと、いつだって遊び足りないホープ。

ホープは、カーリーに飛びつき「遊んで!」とアピールします。

母は強し!

「そろそろやめておきない」「落ち着きなさい」カーリーがホープを注意すると…先程まで暴れていたホープがすっかりおとなしくなりました!

吠えるわけでも、噛むわけでもなく…わんぱく盛りのホープを瞬時に落ち着かせてしまう辺り、さすが母ですね。

カーリーママの育児は続く…!

野良ママさんたちに「心配しすぎ」だと言われてしまうほど、ホープを大切に思っているカーリー。

わんぱくホープが落ち着くまでもう少し時間が掛かりそう。カーリーの育児はまだまだ続きます。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。