腹ペコなのにドッグフードを食べてくれない野良犬…何とか食べさせたい!

腹ペコなのにドッグフードを食べてくれない野良犬…何とか食べさせたい!

ロックダウンで飢えた野良犬たちを支援したい!ネパールで暮らす日本人ご夫婦野良ママ、野良パパは、ありったけのドッグフードをバッグに詰め込み、今日も野良犬を探しに出かけます。

お気に入り登録

何を出しても食べてくれない野良犬ちゃん

たくさんの野良犬たちが自由に暮らすネパール。普段は近所の人々に食べ物を分けてもらいながら不自由なく暮らしている子が多いのですが、新型コロナ感染拡大により発令されたロックダウンの影響で食事にありつけていない子も増えているといいます。

野良犬支援!ご飯を食べてもらおう!

食事にありつけていない野良犬を探し、食べ物を配っている野良パパさん。

今日も一匹でも多い野良犬のお腹を満たすためにありったけのフードを持って街に繰り出します。

遠慮がちに受け取る野良犬ちゃん

とても遠慮がちに食べ物を受け取る黒い野良犬ちゃん。「全部食べてもいいの?」なんて声が聞こえてきそうな表情ですね。

食欲旺盛!お腹をすかせている様子

こちらの茶色の子はとっても食欲旺盛!好き嫌いもなく、何を出してもモリモリ食べてくれています。

何を出しても食べてくれない!

しかし、こちらの悲しげな表情を浮かべた野良犬ちゃん。どんな種類のドッグフードを出しても食べてくれません。

栄養補給のためにはドッグフードを食べてくれるのが一番良いのですが、ネパールでは食べ慣れていない子も珍しくありません。

最終手段!みんな大好きな…

そこで野良パパさんは最終手段にでます。

「これで食べなかったら何か病気なのかもしれない」そう思いながらみんな大好きなクッキーを差し出すと…?

無事、食べてくれるのでしょうか。続きはぜひ動画からチェックしてください♡

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。