ロックダウンで会えない親友の声が画面から聞こえる…!犬の反応に涙

ロックダウンで会えない親友の声が画面から聞こえる…!犬の反応に涙

どこからか親友の声が聞こえる…!一生懸命姿を探す姿が愛おしい!日本人ご夫婦が送る『犬達が自由にのびのびと暮らす国ネパール』の日常をご覧ください。

お気に入り登録

タブレットから聞こえる親友の声

元野良犬『マロ』くん

こちらはネパール在住の日本人夫妻「野良パパ」「野良ママ」と共に暮らす元野良犬のマロくん♡

交通事故により怪我を負い、動けなくなっていたところを野良ママさんに保護されたのをきっかけに、家族として迎え入れられました。

突然聞こえてきた親友の声に…

大好きなおやつを食べていたマロくんですが…ママさんのほうから大好きな親友の声』が聞こえてきたためおやつそっちのけで声がするほうへと向かいます。

ママさんが見ていたのは、ロックダウンの影響で一時マロくんを預かってくれていたお家で撮影された動画でした。

一生懸命タブレットを覗き込むマロくん

そこには、マロくんの親友わんこ『ジャッキー』の声と姿。ジャッキーが映るタブレットを首をかしげながら見つめ、切なげに「クーン」と鼻を鳴らすマロくん。

もしや近くにいるのでは…?

「もしかして、近くにジャッキーがいるのかも…?」部屋の中や窓の外を探すマロくん。本当にジャッキーやその家族のことが大好きなのが伝わってきますね。

ジャッキーに会いに行こうよ!

「ジャッキーのところへ行こう!」とママさんに訴えかけるマロくん。

ロックダウンが解除され日常が戻れば、また必ず親友にも会えるはず!画面越しの親友の声に耳を傾けるマロくんの姿にうるっときてしまいますね…。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。