ロックダウンの影響で食事がもらえない野良犬たちを支援!

ロックダウンの影響で食事がもらえない野良犬たちを支援!

日本人ご夫婦が送る『犬達が自由にのびのびと暮らす国ネパール』の日常。大変なときだからこそ、できることをしてあげたい!ご飯を持って野良犬探しの旅にでる!

はてな
Pocket
お気に入り登録

野良犬支援!ご飯を持って野良犬探し!

多くの野良犬たちが自由にのびのびと暮らす『犬の国』ネパール。日本人ご夫婦『野良パパ』と『野良ママ』は犬たちと共に過ごしています。

ロックダウンによる飢え

新型コロナ感染によりロックダウンが発令されていたネパール。

普段、ネパールで暮らす犬たちは近所の人たちに食事を与えてもらっていますが、生活の困窮により飢えに苦しむ野良犬たちも少なくないようです。

リュックにご飯を詰めて

そこで野良パパさんはリュックにありったけの食べ物を詰め込み、飢えている野良犬を探すため、街中を歩き回ります。

そこで出会った野良犬たちの健康状態を確認し、食べられるものを与えては次の野良犬を探します。

ガリガリにやせ細った野良犬

野良パパさんが出会ったのは、ガリガリにやせ細ってしまった野良犬。

ネパールの野良犬たちの多くは人を怖がることなく、フレンドリーなのですが…この子は少し人が怖いようですね。

怖がらせないように遠くから食べ物を投げ、食べてくれたことを確認!何枚かのクッキーを残してその場を離れます。

野良犬のたまり場

ここは立て直したばかりのお寺と学校。野良犬たちの遊び場になっているようです。

ここで暮らす野良犬たちは比較的元気で一安心。それでもお腹は空いているようなので食パンやドッグフードを喧嘩しないようたくさん撒いていきます。

せめて今だけでも…もう少し頑張ろう!

ロックダウンさえ解除されれば、時間はかかっても元の生活に戻れずはず!

野良パパさんの『せめて今だけでも支援』が、できるだけ早く必要なくなることを願うばかりですね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。