ネパールで緊急事態!ロックダウンによって飢えに苦しむ野良犬たちを救え!

ネパールで緊急事態!ロックダウンによって飢えに苦しむ野良犬たちを救え!

日本人ご夫婦が送る『犬達が自由にのびのびと暮らす国ネパール』の日常。どんなに大変なときだって野良犬たちを守りたい、救いたい…!

お気に入り登録

長期化するロックダウンにより飢える野良犬たち

「10m歩けば犬に出会える」といわれるほど多くの野良犬たちが自由にのびのびと暮らす『犬の国』ネパール。そこで暮らす日本人『野良パパ』と『野良ママ』ご夫婦の犬と過ごす日常をお届け!

野良犬たちを救え!

長期化するロックダウンにより、普段のようにご飯を分けてもらえずに痩せ細ってしまっている野良犬がいると知った野良パパさん。

ありったけのドッグフードをかばんに詰め込み、野良犬たちに届けるため家を出ました。

家の周りの野良犬たちは安全

野良パパさんたちが暮らす家の周りにいる野良犬たちは、ロックダウン後も変わらずご飯をもらえているため特に変わりなく過ごせている様子。

道中には野良『牛』の姿も

ご飯をもらえていない野良犬を探しながら街を歩いていると…そこにはなんと野良の『牛』の姿が!特に珍しいことでもないのか…野良パパさん含め周りの人々は特に反応を示すわけでもなく、牛自身ものんびり寛いでいるよう。

痩せ細った野良犬を発見!

そしてお店の説明をしながらしばらく歩いていると…見つけました!

野良犬のコゲちゃん。以前よりもかなり痩せてしまっているようです。野良パパさんに気づくと…嬉しそうに近寄ってきますがその足取りはどこか頼りなく、表情も力なく見えます。

ドッグフードを差し出すと…

野良パパさんがクッキータイプのドッグフードを取り出し、コゲちゃんに差し出すと…食べてくれました!あまり好みではないようですが、まだ食べられるだけの元気は残っていたようです!

コゲちゃんがしっかり食べられることを確認し、その場にフードを置いて次の野良犬を探し出す野良パパさん。

野良犬たちを救うために

そのあと野良パパさんが辿り着いた地域はロックダウンが緩和されていることもあり、街に活気が戻りつつあるようです。そこにいる野良犬たちはしっかりご飯をもらえているようで一安心。

野良パパさん、そして野良ママさんは新型コロナの影響により自身も大変な環境に置かれながらも、こうして一匹でも多くの野良犬たちを救うために日々行動されています。一刻も早い事態の終息を願っています。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。