まるで別犬!唸る噛むの柴チワワ、驚きのビフォー・アフター!

まるで別犬!唸る噛むの柴チワワ、驚きのビフォー・アフター!

唸る、噛む…問題行動を抱えるわんこを愛の手が救う!

お気に入り登録

唸る噛む!柴チワちゃんの問題行動トレーニング

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は日々多くの犬達、そしてその家族の心を救っています。

激しく唸る柴チワちゃん

今回は唸る、噛むという問題行動を抱えた柴チワちゃんのトレーニング。

ケージの中、今にも噛みつきそうな表情で、悲鳴を上げているかのように吠えているようすを観察しながら、ポチパパさんはその原因を探ります。

「こわいんです、これ…」「チワワの興奮が収まりにくいという特徴が出てるんですね」と優しい声で飼い主さんに説明。

少しずつ落ち着きを取り戻す

まだ唸りはするものの、少しずつ落ち着き始めました。ポチパパさんは「しっぽを振るのは嬉しい、喜んでいるというイメージがありますが…しっぽが立って小刻みに動いている状態…これは、興奮の揺れです。だから、今この状態は高く立ちすぎですね」と解説されています。

柴チワちゃんはリハビリして問題行動を改善するため、ポチパパさんのところへショートステイすることに。

すっかり陽気なわんこに!

ポチパパさんのトレーニングを受けた柴チワちゃんがこちら。

すっかり様子が変わりました!ポチパパさんが呼びかけると嬉しそうに走り回ります!

お腹を出す柴チワちゃん

ポチパパさんがお腹をワシャワシャ撫でても…もう唸ったり噛んだりすることはなくなりました!元気に駆け回り、かなり興奮しているようですがそれでも攻撃性が出ることはなくなったようですね。

口を持ってくる癖も…

興奮すると手元に口を持ってくる癖はまだ抜けきれていないものの、これもすぐになくすことができるだろうとポチパパさんは話します。

ポチパパさんの愛の手によってまたひとつの命が更に輝き、家族との未来が明るく照らされることとなりました。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。