【ネパール】「噛んじゃだめ!」しつけもしっかりする野良犬ママが素敵

【ネパール】「噛んじゃだめ!」しつけもしっかりする野良犬ママが素敵

日本人ご夫婦が送る『犬達が自由にのびのびと暮らす国ネパール』の日常。優しい野良犬の世界をご覧ください。

はてな
Pocket
お気に入り登録

しっかり者の野良犬ママが愛おしい

多くの野良犬たちが自由にのびのびと暮らす『犬の国』ネパール。『10m歩けば犬に出会える』といわれるネパールで暮らす日本人ご夫婦『野良パパ』と『野良ママ』が送る犬達との物語。

仲良し親子『カーリーママ』と『ホープ』

ネパールで暮らす日本人ご夫婦『野良パパ』&『野良ママ』には、野良犬の友達がたくさんいます♡

こちらはまさにやんちゃ盛りの子犬『ホープ』くん。まだまだ幼いホープですが、その体重は10kgにもなるといいます。

警戒心ゼロ♡のカーリーママ

野良パパが息子のホープを抱き上げても、カーリーママが怒ることはありません♡

それだけしっかりと信頼関係が築けているということですね!

何にでも噛み付くホープ!

何にでも噛み付く癖があるというホープくん。そんなホープくんを何だか心配そうに後を追いかけ、心配そうに様子を見守るカーリーママ…。

噛んじゃだめ!しつけもばっちりカーリーママ

ホープくんが野良ママの服や靴に噛み付くと…『噛んじゃだめっ!』しっかりと注意!

前に回り込んだり、前足で軽くタッチしたりしながら牽制して注意するカーリーママ!

野良ママも毎日大変です

それでも噛み付くホープくんに…

「だから…だめだってば!」と怒るカーリーママ。

野良犬ママも毎日大変そうです…(笑)。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。