【ネパール】妊娠中の野良犬との出会い!お腹を触らせてくれる…?

【ネパール】妊娠中の野良犬との出会い!お腹を触らせてくれる…?

多くの犬達が自由にのびのびと暮らすネパール。日本人ご夫婦が送る優しい野良犬の世界をご覧ください。

お気に入り登録

妊娠中の野良犬に遭遇!

多くの野良犬たちが自由にのびのびと暮らす『犬の国』ネパール。『10m歩けば犬に出会える』といわれるネパールで暮らす日本人ご夫婦『野良パパ』と『野良ママ』が送る犬達との物語。

野良犬達が自由に暮らす国『ネパール』

ネパールで暮らす日本人ご夫婦『野良パパ』と『野良ママ』には、たくさんの犬友達がいます。その犬友達のなかには飼い犬もいれば、もちろん野良犬もいます。

妊娠中の野良犬を発見!

どうやら2匹いたうちの一匹、黒白の野良犬ちゃんは初対面のようですね。ネパールで暮らす野良犬達は人に強い警戒心を見せたり、攻撃的になることは殆どありません。

多くの野良犬が自由に、そして時には人々に手を差し伸べられながら暮らしているため、野良犬といえど同じ国で暮らす仲間のような存在なのです。

お腹を触らせてもらおうとすると…?

とはいえ、このわんちゃんは妊娠中のよう。日本で暮らす私達にしてみれば、『妊娠中は気が立っているんじゃ…?』『お腹なんて触ろうとしたら怒るかも…?』と考えてしまいそうですが…なんと野良犬ママは迷うことなくお腹を出して触らせてくれました。

甘える妊娠中の野良犬ちゃん

怒るどころか、野良パパに身を委ねるようにして甘えています♡野良パパの見立てによると、初めてのお産でお腹には6つの命が宿っているだろうとのこと。安産であることを願うばかりですね。

次に会う時は…。

妊娠中のママ野良犬の近くで様子を見守っていたこちらの野良犬がベビーのパパだろうとのこと。次会う時は、大家族になっているかも…。いつかこのファミリーの元気で幸せそうな姿が見られますように…♡

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。