【体験動画】犬に優しい国『ネパール』の野良犬たちに会いに行こう!

【体験動画】犬に優しい国『ネパール』の野良犬たちに会いに行こう!

一体何匹の犬達に出会えるのでしょう。犬に優しい国ネパールの光景をご覧ください。

お気に入り登録

ネパール『野良犬探しの旅』体験動画

ネパールでは多くの犬達が自由にのびのびと、そして時に人々の手を借りながら暮らしています。そんなネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦が撮影した『野良犬探しの旅』にご一緒しませんか?

自由にのびのびと暮らす野良犬達

ネパールでは『10m歩けば犬に出会える』といわれるほど、多くの犬達が暮らしています。飼い主、そうでない犬の区別はあまりなく、人々は当たり前のように愛情深く野良犬達に接します。

人に対して警戒心をもたない野良犬達

もちろん個体差はあるものの、ネパールの野良犬達は人間に対して強い警戒心を持つことはあまりありません。こうして道端で眠る野良犬に近づいても驚いたり、逃げたりすることもないのです。

ネパールの犬達は人が大好き!

もちろん飼い犬としてリードで繋がれているわんちゃんも存在します。とはいっても、飼い主さん以外の人と触れ合うことも非常に多く、とにかくネパールの犬達は人が大好き!

野良犬ではなく地域犬

野良犬達にとって特定の飼い主さんはいなくても、ご飯をくれたり怪我を治療してくれたりする『家族』はたくさん存在するのです。つまり、日本でいうところの地域猫ならぬ地域犬といったところでしょうか。

ネパールでしか見られない自由な犬達の姿

8倍速で再生される5分あまりのこちらの動画で、一体何匹の犬達と出会うことができるのでしょうか。日本では見ることのできない『野良犬達の姿』、そして『野良犬達と人々の絆』をぜひ、野良犬ふれあい広場 Aodogで体験してください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。