小さなママと9匹の子犬たちをいっぺんに保護。みんなに幸あれ!

小さなママと9匹の子犬たちをいっぺんに保護。みんなに幸あれ!

妊娠した小型犬が、子犬を産む場所を探してある家の敷地に入り込み、9匹の健康な子犬を産みました。人を信頼してくれたおかげで、保護はスムーズに完了します。

お気に入り登録

アウ、アウ、アウ。子犬の合唱

通報・発見

9匹の子犬を産んだばかりの犬の保護依頼がありました。保護団体HOPE FOR PAWS が向かいます。

とても暑い日だったので、母犬は子犬たちを涼しい家の床下に移動させようとしていました。でも床下はあまり衛生的な状態ではなかったため、家の住人が何度も、運び込まれた子犬を外に出していたそうです。

良かれとやっていることを妨害されて、母犬はイライラしたでしょうね。

最初は保護団体メンバーに吠えていた母犬ですが、すぐに撫でることができました。

保護

子犬を産む場所を探して、この家の敷地に入り込んだそうです。

「アウ、アウ、アウ」と、子犬独特の鼻声が響きます。白い子が乳を吸っているのがよく見えますよ。

この保護活動は2019年の夏、ちょうどHOPE FOR PAWS 創立11周年記念日に重なったそうで、お祝い気分です。

子犬の肉球、ばっちりいただきました~。

子犬を1匹ずつケージに移して子犬の山ができると、母犬は自らケージ入りました。

母犬には「ゴディバ」と名前をつけました。

ケア

体を洗いましょう。車のオイルまみれだったそうです。

そして5週間後、一時預かり施設で9匹の子犬と記念撮影!もちろんゴディバもそばにいます。

すくすく育った9匹がいっぺんにむらがると、小さなゴディバには荷が重そう。

その後

一時預かり施設の庭で、大家族のパーティー!そこにもう1匹、とても大柄な子が加わります。どんな子だと思います?動画をご覧ください!

みんなに里親さんが見つかりますように。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。