『僕、これ以上は行けないよ!』座り込んでしまう野良の子犬

『僕、これ以上は行けないよ!』座り込んでしまう野良の子犬

ヨチヨチ歩きの野良子犬くんの成長録♡はじめてのドッグフードと大冒険!

お気に入り登録

野良子犬くん、はじめてのドッグフードと大冒険

飼い犬、野良犬を問わず多くの犬たちがのびのびと自由に暮らしている『ネパール』。犬の国と呼ばれることもあるネパールで暮らす犬好き日本人ご夫婦が捉えた野良子犬の大冒険をご覧ください。

野良子犬『ホープ』はじめてのドッグフード

こちらは生後2ヶ月の野良子犬『ホープ』くん。ネパールではこうして名前を貰い、時に人々に手を差し伸べてもらいながら自由に生きる野良犬達がたくさん存在します。

警戒心ゼロの愛らしい姿

はじめて貰ったドッグフードにも警戒心を見せることなく、とっても上手に食べていますね。

『10m歩けば犬に会える』といわれるほど多くの犬が暮らすネパールではそもそも『野良犬』というよりも『地域犬』という言葉のほうがしっくりくるのかもしれません。

食後はママとお散歩

お食事の後はママと一緒にお散歩の時間です。もちろんノーリードですが、ホープくんはどこかへ走っていってしまう様子もなく、ちゃんとママについて歩きます。

自由とは言えど『縄張り』の存在はある

ネパールでは野良犬同士も仲良く共存しあっているものの、やはりある程度の『縄張り』は存在するようで…最初は意気揚々と歩いていたホープくんですが、徐々にその足取りは重くなり…。

『僕、行けないよ』と座り込む

『僕、これ以上は行けないよ』と座り込んでしまうホープくん。どうやら今までホープくんが過ごしてきた『縄張り』を超えてしまったようですね。

ママと一緒なら大丈夫!

見かねたママがホープくんを迎えにやってきました。すると、ホープくんは再び前へと進み出します。

ホープくんも後もう少しすれば、きっとママのような立派なわんこになれるよ!日本ではなかなか見ることのできない犬たちが自由に暮らす姿を是非チェックしてみてくださいね♪

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。