いらっしゃい!よく来たね。
通報・発見
家が火事で焼け落ちてしまった家族が、新居に引っ越すときに飼い犬を置いて行ってしまいました。
通報を受けた保護団体HOPE FOR PAWS が犬の保護に向かいます。焼け落ちた家の横の路地に置いて行かれた犬が現れ、尻尾を振りながら近づいてきました。「ポパイ」です。
初対面で臆することなく喜んでいる様子。まるで「よく来てくれたね。」と言っているようです。
保護
「あの~、僕、これからどうしたらいいと思います?」とは、擬人化しすぎでしょうか?
でも、そんな訴えるような表情のポパイです。
…と思ったら実は手元の食べ物を、くれるのか、くれないのか凝視していたよう。
差し出されたら表情がパアァッとなって、パクッ。
背景には食べ物と水の容器が置いてあり、近所の人が助けてあげていたのがわかります。愛嬌のあるポパイだからこそ、助けたくもなったのでしょう。
「ありがとう、おいしかったよ!」の握手。なんとも表情豊かなポパイです。
こんな犬を見捨てた家族は、火事で大変だったとは思いますが、どうしても連れて行けないなら、HOPE FOR PAWS などの団体に自ら助けを求めるなり、責任をもって対処して欲しかったですね…。
今度は食べ物が入っていた紙をくわえて遊び始めます。保護している人も、「何にも入ってないよ、ほら、返して」と笑ってしまいます。体の状態はよいようですね。
そして検査のため病院にやってきました。ケージの中の猫にもご機嫌にあいさつするポパイ。猫の方も全く動じず、肝がすわってますね。
その後
健康状態はよかったようで、そのまま一時預かり家庭に入ったようです。
やっぱりくわえて遊ぶのが好きなようで、おもちゃを持って部屋に入ってきました。
とてもキュートで穏やかなポパイには、きっと新たな家族が見つかることでしょう。表情豊かなポパイを動画でご覧ください。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia