アスファルトに転がって固まる犬
通報・発見
砂漠地帯を通りがかった人が犬を見かけ、捕獲を試みましたが失敗。保護団体 HOPE FOR PAWS に依頼を寄せました。
HOPE FOR PAWSは5時間探し回り、やっと道路脇に転がったまま動かない「ニリ」を発見しました。給油施設のそばで、大型トラックが次々に入ってくるような場所です。
保護
炎天下の灼けるようなコンクリートに寝転がってしまっており、呼吸も速いようです。素手で触られるにまかせるニルを抱えて、車に戻ります。
ケア
すぐに近くの病院へ運んで検査し、痛み止め、抗生物質と輸液を施しました。
幸い、目立った外傷はなかったようです。舌を噛んだ出血と、呼吸の乱れがありました。
砂漠地帯に捨てられ、少なくとも10日以上をひとりで過ごしたようです。
小さなニリは疲れ切って、診察台でユラユラ、コテッと眠り込んでしまいました。
1週間後
ニリを発見して保護依頼をした2人が、そのままニルを引き取ることになりました!
保護団体が1週間後にニリに会いに行ってみると、元気な様子でひざに抱かれますが、まだおどおどした態度が抜けきらないとのこと。
おまけ
同居の犬たちも、ニリの回復を応援しますが…中にとても独特な応援の仕方の子がいるようですね…ニリと仲間たちの動画をどうぞ!
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia